江東区図書館生活

本棚の本をずいぶん少なくすることができました。

あした天気になあれ―東太平洋オープン編 (1) (ホーム社漫画文庫) 文庫 – 2000/10 ちば てつや (著)

2016-05-24 05:40:26 | ★★★☆☆おもしろかった
あした天気になあれ―東太平洋オープン編 (1) (ホーム社漫画文庫) 文庫 – 2000/10
ちば てつや (著)



場所:江東区図書館

勤め先の新荒川CCの理事長と竜谷の勧めで1週間前から千成GC入りする太陽。
同室の古葉は一昨年の全日本大学ゴルフ選手権優勝、部屋で黙々と地図作成、練習ラウンドを一緒に回ることにした太陽、あえて5番アイアン一本と測量器具だけを持って回る古葉、天候や調子の善し悪しを想定し細かくコースを調べあげる古葉、測量は一通り済ませたとホテルを引き払う古葉、そんな古葉に刺激を受け巻き尺を借りてコースを徹底的に調べ直すことにした太陽。
大会前日、ホテルに戻ってきた古葉、髭そってすっきり、風呂場では一緒に回る火鳥、鬼ヶ崎のアシスタントトーナメントでは太陽に逆転され1打差で入賞をさわられた。
17組、火鳥、潮、古葉、太陽、綿密に調べあげたコース攻略法を活かし、一打目からぶっ飛ばす太陽。
不幸にも大きなディボットの中にあった太陽の球、2番ホールでも木の根っ子にある太陽の球、うまく出してあわよくばグリーンのはずがそばのバンカーの難しい位置にある太陽の球。
いつも先を歩いて太陽の球のあたりにいた火鳥を怪しむ太陽、証拠はあるのかとくってかかる火鳥、調子が狂い大叩きの太陽はグリーンで涙。
後から売って火鳥の球のそばに必ずつける太陽、時にはオシッコや落し物であえて順番を遅らせて後から打ち、火鳥のそばに徹底して落とす太陽。
そんな太陽に不気味なものを感じ始める火鳥。



【シリーズ】
あした天気になあれ―アシスタントプロトーナメント編 (6) (ホーム社漫画文庫) 文庫 – 2000/8
ちば てつや (著)
http://blog.goo.ne.jp/shinyability/e/2a44de5517017dce35af486da27a589f