Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

ET

2011-03-09 09:33:40 | 雑記
日経新聞11.03.07より

19~20世紀前半にフランスやアフリカで見つかった3つの隕石を切断し内部を電子顕微鏡で観察した。その結果、藍藻と呼ぶ原始的な藻類によく似た構造を見つけた。隕石内部から取り出したので、後から地球上の藍藻が入り込んだとは考えられないと主張。この構造物は隕石に含まれて地球外からもたらされた「化石」だと結論づけている。


昨日、『よ坊さん』の話を書いてから知ったんですが、このニュースは興味深いですね。

僕はこれまでもずっと『恐らく地球以外にも生命体はいる』と思っていたんですが、一応それが証明されたことになりますからね。

ただ、その生命体と言うのが、地球まで来る事ができるか、仮に来たとして地球人と仲良くできるのかは分かりませんけど・・・。
それでも、地球の生物がこの広い宇宙の中で唯一の孤独な生物じゃない可能性が高いと言うのはいい事ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。