Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

これだったのか!

2017-06-15 12:16:31 | 雑記
少し前にあるファンの方から『浅き夢見じにそっくりな歌がある』とメールをただいていましたが、その歌、さっき会社近くのスーパーで買い物中に聴きました。(笑)

その話を聞いた時は『音楽なんてたった12個の音で作るんですから、似たようなものができることはありますよ』と言っていたんですが、実際に聴いてみるとなんだかちょっと不思議な感じですね。

同じような感覚を持ったミュージシャンだから同じような歌ができたという親近感も無きにしも非ず、もしも僕の『浅き夢見じ』を知っていて、いい歌だと思ってくれていて無意識にそれに似た歌を作ってしまったと言う事であればこれは本当にうれしいことです。

その人の意識の中に僕のメロディーがしみ込んでいたと言う事ですからね。

誰の何という歌かはわかりませんが、ちょっと楽しみができました。



ついでにちょっと、浅き夢見じの宣伝です。(笑)


iTunes Storeへ

インテルメッツォYahoo!店へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドールハウス | トップ | 仰げば尊し和菓子の恩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事