Groovy Days

2008年7月23日マキシシングル『青空』をリリース!
柳生伸也のblog

長崎オランダ村

2017-11-30 08:00:00 | 雑記

平成13年、ハウステンボスができて長崎オランダ村が閉園になりました。
ですので僕は高校の修学旅行で九州に行った時はハウステンボスに行ったんですけど、何だか良く分かりませんでした。

エッシャーの絵が好きなので、エッシャーの絵をモチーフにした3Dのショートムービーを見たこととか、航海する貿易船の疑似体験のできるアトラクションみたなのがあったのは印象に残っていますが、広い割にはあまり何もないところだ、と思った覚えがあります。

多分、多くの人がそう言う印象だったので、経営が悪くなって、テーマパーク再生の仕掛人とか言われている人が何か仕掛けたみたいで息を吹き返したみたいですが、テーマパークにとって大切なテーマは完全に壊れて、本当に訳の分からない施設になってしまっているような印象を受けます。
実際に行ったわけではないのでわかりませんけど、テレビCMなんかを見ていると、こういう施設なら他にもあるから別にわざわざ長崎で行く必要は無いかな、と思ってしまいます。

ところで、長崎オランダ村は完全になくなったんだと思っていましたが、『ポートホールン』と言う名前で復活して運営していたみたいです。
しかし、やっぱり経営が上手く行かず、試行錯誤を繰り返してきたみたいですが、この度『長崎オランダ村』と言う名前に戻るんだそうです。

写真を見る限り、オランダの街並みが再現された美しい施設みたいですし、オランダに行ったような気分になれる施設なら、ぜひ長崎に行った際には遊びに行ってみたいものです。
しかも入場無料らしいですし。
何となくハウステンボスよりも僕の好みに合いそうな気がするんですよね。


☆★☆ Information ☆★☆

【新譜情報】

【Portrait - Acappella - 】
acappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

【Portrait - Vocodacappella - 】
vocodacappella
発売日:2017年6月28日
収録曲数:12
価格:2500円

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ

You Tube プロモーションビデオへ

【お知らせ】
shaoku
この度、株式会社インテルメッツォは新社屋を完成しました。
これも偏に僕の音楽を支持してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

インテルメッツォのホームページにて社屋の内部を公開していますので、ぜひともご覧ください。
下記URLのインテルメッツォのホームボタンのトップ、一番上の今日のブログの写真と同じ『新社屋完成』と言うバナーをクリックしていただければ、社内の様子を写真で公開したページをご覧いただけます。

インテルメッツォ ホームページへ

お近くへお越しの際はぜひともお立ち寄りください。
その際はe-mailにてご連絡くださると助かります。


【新譜情報】
2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされました。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

今日リリースしたいと思ったのは、2月29日と言う日は4年に一度のうるう年にしかないわけですし、とても特別な日だと思うからです。
何か特別な事をするならば特別な日に、と言うだけの事ですけど、そのために大分前から準備してきたことがようやく実を結ぶわけですし、感無量です。

聴いていただいた方の心に響く楽曲がある事を願っています。

iTunes プレビューへ

インテルメッツォ Yahoo!店へ


【YouTubeプロモーションムービー】
Mayim Mayim~花を咲かせよう~
翼をください

【新譜情報】
2016年2月29日、新譜『I'm on your side』及び『synclassic relax』がiTunesよりリリースされます。
どちらも自信作ですのでぜひお聴きください。

特に『I'm on your side』は2014年リリースの『約束』以来2年ぶりのフルアルバムですので、ご期待ください。
同日、インテルメッツォYahoo!店にてCDの販売も開始します。

宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。