居酒屋「新家」

神奈川県大和市で飲食や宴会をやるなら是非「新家」で

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何と2カ月ぶりの更新となりました(^^;)

2013-08-13 17:23:57 | 日記

ここのブログは前回報告した通り、再設定したのですが、まったく新しいものになってしまい困っていたのですが、何気にお店のPCからブログを開きログインしたら・・・あらららら~こちらからはIDやアカウントを入力しなくても入れちゃいました???まったく分かりませんです(^^;)

そこでこの2ヵ月間堪りに溜まっていた、お客様がお土産に持って来てくれた日本酒の画像を全部?紹介させて頂きますね(^^)誰がどれを持って来てくれたのかはすっか~り忘れてしまってます。ごめんなさんm(--)m

皆様、何時もいつも誠にありがとうございます。店主や居合わせた皆様は大喜びでございます。この場を借りてお礼申し上げますm(--)m

で、最近感じるのですが、日本酒業界全体が、どうも「獺祭」の成功で同じ方向に向かっているように感じてなりません。もっと各地の酒蔵の個性を前面に出しても良いのでは?・・・中には甘過ぎて肴と一緒には如何なもんかと思えるお酒も有りましたからね~(^^;)お酒そのものの捉え方が変わってきてるのかな?とも思えますね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり溜まってしまいました(^_^;)

2013-06-19 13:58:23 | 日記

今日は台風の影響でしょうか?風が強く吹いていますね。

更新をサボっていたら画像が沢山溜まってしまいました(^_^;)ここ数日の画像をサラッとアップしますね。

先週の土曜日に急遽お集まり頂いた、何時もの皆さん(#^.^#)マーちゃん家族、尾形家族、じゅんき家族、で、タケちゃん達で~す!ヤンチャだったみんなも今ではみなお父さんやってます(#^.^#)またみんなで集まってね~~~!(^O^)/

で、こちらはやはり土曜日?にお越しのYちゃんの会社の方が連れてきた??ちゃん・・・名前忘れてしまいました(^_^;)ごめんね~<m(__)m>この子もポポちゃん同様まったく吠えません、大人し~くしてる良い子でした(#^.^#)

で、昨日お集まり頂いた釣り士のみなさんです。瀬谷さんのつぶやきでお集まり頂きました!釣り士の話は尽きることなく最終電車の時間まで続いたのは言うまでもありません(#^.^#)また集まって語りましょう!(^O^)/瀬谷さん明太子のお土産ありがとうございました!<m(__)m>早速頂きましたが、大変美味しゅうございました。

あきにぃにはこんな沢山の釣り魚を頂きました。ありがとうございます!(#^.^#)・・・でも店主昨日は沢山の魚を捌きすぎてグロッキー気味だったのは内緒(^_^;)

だってこれですぜ(^_^;)

これと格闘したら、もう余力は残ってませんって~(^_^;)

という事で今日も張り切っていきましょうかね~!

なお昨日FBで告知した、キハダマグロのサービスですが、また一ブロック残ってますので今日もサービスやらせて頂きます。お時間の有る方は寄っていって下さい!お待ちしております<m(__)m>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦友・・・

2013-06-09 16:17:18 | 日記

ハッキリしない空模様です。雨、降りそうで降らないですね~・・・こんな日はイカも乗るんですがね~・・・小湊行きてぇ~!(^_^;)

ということとは関係なく(^_^;)昨日、お店の片付けを済ませて、その日に出たゴミを捨てに行きました。で、戻ってきて、ゴミ箱を定位置に置き何気に焼き台に目をやると・・・いつも決まった場所に置いてある「やっとこ」という鍋掴みが無いことに気づきます。いくら探しても見つかりません。焦りました。そこでまさかゴミ箱に落ちたんではないかと思い、ゴミ置き場に戻り出したゴミ袋を開け探しますが見つかりません(^_^;)・・・そこでちゃんと探そうと思いゴミ袋を店に持ち帰り上から順番にゴミを取り出して行き丁寧に探したら・・・ありましたぁ~~~!底付近に有りました・・・あぁ~良かったぁ!(#^.^#)

開店以来25年間使い続けているやっとこです。おいらの手となり熱い鍋を、熱い天ぷら鍋を持ち続けてくれた戦友です(T_T)簡単に諦める訳には~いきません。見つかってホント良かったぁ~!(T_T)

これからもまだまだ一緒に戦おうね~(#^.^#)

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

飲み屋のオヤジの独り言

2013-06-06 13:13:37 | 日記

相変わらずこちらはサボッてばかりです(^_^;)

アベノミクスのお陰ではないでしょうが、最近賑やかな日が多くなってきました。大変有り難い事です。ご来店頂いてるお客様やご常連様にはただただ感謝に堪えません。誠にありがとうございます<m(__)m>

最近、復活メニューや新作をご用意して張り切っているのですが・・・手間が掛かりすぎるのが玉に瑕なんです(^_^;)お通し以外は作り置きしないで、ご注文がきてから全ての料理をお作りしてますが(当たり前)これが最近結構大変に感じてきてるんです(^_^;)

歳のせいにはしたくありませんが、瞬発力というか持続力と言いましょうか、全てが衰えてきてるな?と感じるんですよね~。うちらの商売、瞬発力勝負ですからね~お客様が順番良く来てくれる訳ではなく、いらっしゃるときはみな同じ時間帯って~のが圧倒的に多いですから・・・お客様がお店を出るとき、あぁ~来て良かったぁ~と笑顔で帰って頂く為のサービスが出来てるかな?と心配な時もあるし・・・

一生、死ぬまでいち飲み屋のオヤジを現場に立ち続けてやりたい。お客様に喜んでもらいたい。という目標と今現在の現状を考えたとき・・・長年の夢である、完全予約制のお店にしたいな~なんて最近思うんですよね~・・・大和じゃ~そんな偉そうな店はやれないかな~?とも思いますが(^_^;)・・・

この業界に入って38年、そろそろそんな我がままをしても良い年頃かな~なんて思う今日この頃です(#^.^#)

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

釣りの楽しみ方色々ですね~(^^)

2013-05-28 15:31:44 | 日記

こちらはすっか~りサボっちゃって久しぶりの更新です(^^;)

昨日の月曜日は仕入れ、仕込み、営業と9時間休む暇無って~スタートでした。ご来店の皆様誠にありがとうございます!m(--)m

お陰様で楽しく仕事することが出来ました。FBで知り合い最近頻繁に来て頂いてるOさんがボート仲間を集めて宴を開いてくれました。Oさんありがとうございます。

みなさんのこの顔色を見れば釣り士だというのは一目瞭然(^^;)じゃなかったら青空の下でお仕事してる方々(^^)先日、小網代で開かれたボート釣り大会の反省会のようでした。店主、喜んでもらおうと気合い入りまくりです。おいらの商売、毎日が真剣勝負ですが、釣り士の方々が来ると特に???です(^^;)

では真剣勝負の数々を

前菜5点盛り(沖縄もずく酢、砂肝の竜田揚げ、牛たたき、チーズ2種、温野菜)

お刺身7点盛り(まぐろ、真鯛、タコの吸盤、マルイカ、ウニ、小柴のシャコ、カワハギ)

大皿、カワハギを肝醤油で

仙台牛A3三角バラステーキ、野菜を添えて

とこの辺まで画像を撮りながらでしたが、そのうちバタバタし始めて、この後お出しした、ジャーマンPとソーセージ。〆のぶっかけ蕎麦、半ライスとシジミ汁の3品撮り忘れてしまいました。

これで3時間飲んで食べて¥5000コースです。

俺たちもやってみようか?という方はお店のほうにご連絡頂けると幸です、宜しくお願いいたしますm(--)m・・・予約は良いな~真剣勝負気合いが入り楽しいです(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加