おたくナースの趣味ブログ

アニメ、漫画大好きなおたくナースが、好き勝手に語ります!

【百合注意】FLOWERS -Le volume sur printemps-(春篇)

2017-07-08 02:39:22 | その他・ゲーム

真夜中にこんばんは! おたくナースの『しにゃ』です(*^_^*)


約1週間前のブログで書きましたとおり、最近はPCゲームばかりしてます。
パソコンは必ず毎日立ち上げてるので、気軽に出来ますね

今日は、Innocent Greyさんから発売されている【Flowers】という作品についての感想を書いていきます!

タイトルにあるとおり【百合】作品です!


意味の分からない方、嫌悪感を覚える方は閲覧注意ですよ


































以前書いたブログでも書きましたとおり、わたしは百合でも何でも行ける口なのですけど、
この作品は、わたしがよく見るYouTuberさんがオススメしていたので、買ってみました!
ちなみにそのYouTuberさんも女性です



まず始めた当初の感想・・・・

主人公の蘇芳ちゃん、ちょっとうっとおしい性格してんなぁ・・・

でした。
ごめんなさい、だってあんまりにも女子を意識しすぎではない?
女子同士なのに、あんまりにも気にしすぎじゃない?こんなものなの?
わたしだって、普通に体育とかの着替えしてたよ?

小学生男子なの?

って思って。
まあ、引っ込み思案で、学校に行けない子という設定だし、しょうがないとは思うけど、

あんまりにも女子を変な意味で意識しすぎて、ちょっと面倒くさいなぁと思いつつ、読み進めてました



あと、本当に本当に、無理!!!って思ったのが、沙沙貴姉妹です。

いたずらっこっていうレベルじゃないわ。あれはいじめだよ。わたしはどん引きしているのに、ルートに進むためには、
笑って許す選択肢を選ばないと行けないって・・・!

後でいい子達なのはわかりましたけど、許せる蘇芳ちゃんは、心広すぎるよ。



・・・・ここまで呼んで頂いた方はわかると思いますけど、わたしあんまり春編楽しめなかったんですよ。
いや、最終的にはマユリさんと結ばれて、良かったよかった!で終わらないってことは知ってましたけど。
知ってても、びっくりしましたし。


ここまで、なんだろう、はまりそうで、はまらなかったのに、続きをしようと思ったのは、
やはり、イラストの美しさ、声優さんとキャラのマッチが大きかったように思えます。
ストーリーも、ええ?!っておもうことはあったけど、最後にはこれでよかったんだって思えるようになりましたし。


正直、ミステリィの部分は、全く意味分からなかったですし、わたしは攻略みても、意味不明でしたよ
かなり専門的というか、ざっくばらんな知識を問われすぎる・・・
わたしはカトリック信者ではないので、全くわかりませんでした。

【塩】【一味】のどちらかを選ぶ選択肢でも、オワコンって、酷くない?


でも・・・全てのエンド?を通ったら、ゲームの最初の場面で、
マユリさんと立花さんと蘇芳ちゃんが一緒に手をつないでいる画像から、マユリさんだけが消える演出が出てくるようになって

それが、とっても切なくて、じんわり来ましたね。
『ああ、マユリは本当にいなくなったんだな・・・』って感じれられて。

この演出で、わたしの中の春編がやっと区切りが付いたというか、続きの夏編もしたいなぁって思いました



すでに夏編まではプレイ済なので、明日、もしくは本日中に感想を上げたいと思います!
夏編は、本当に楽しみました


ではでは、この辺で。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半年ぶりに・・・(;^ω^) | トップ | 【百合注意】FLOWERS -Le vol... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・ゲーム」カテゴリの最新記事