建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

閖上 同級会「ふみの会」

2013年09月28日 | 出来事
震災から2年半が過ぎバラバラになった同級生と再会したく同級会を開催します
との連絡封書が来て名取市閖上小学校、中学校の同級会「ふみの会」が9月15日開催された
日和山に全員集合して震災で犠牲になった6人の同級生へ献花、黙とう
当日は、台風18号の接近で稀にみる大雨、傘がぜんぜん役に立たず集まった70人がずぶぬれになった。

会場の下増田公民館に移動して、記念撮影、黙祷、あいさつ、献杯その後は外の雨も気にならないほど
にぎやかで懐かしい顔、顔、顔。どのテーブルもみんな笑顔で思い出話しに花が咲いた
閖上に生まれ育ち共に学び共に遊んだ友、あれから数十年と過ぎ,容姿も変わったしかし思い出は色褪せない
震災で失った友そして閖上の地、我々のそれぞれの心にいつまでも残しておこうと誓う。
小学校中学校の校歌を全員で歌い閉会のあいさつ、懐かしい時間はあっという間に過ぎていった。

2次会の会場に場所を移動し時を忘れて語り合う
別れが名残惜しく、だだをこねる子どものように最後まで席を立たない
時間がまたも速いスピードで過ぎて行った、また会う約束を交わしみんなと別れた

閖上の早い復興、友の健康,安穏を願って帰路についた
空には、昼の激しい雨が嘘のように星がキラキラと輝いていた
閖上の未来を暗示するかのように...。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加