建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ログハウス

2008年10月22日 | 建築パース


ログハウスが数棟並んでる展示場での打ち合わせを昨晩させて頂きました。

2年前にオープンしてすぐくらいに見学に来た所。
写真はその時とったもの2年前のものです。
ちょうど10月22日の撮影日付けで保存してありました。

団地のいっかくにログハウスの街並、他とはちょっと違うたたずまい。
若い頃憧れた事を思い出します。
今は、純粋に和風の落ち着いた建物がいいかな
特に数寄屋造りなど若い頃からいまだに魅力的に思える。

時を重ねて、趣味思考、家族構成など変わってきますが
簡単に変えられないのが住宅。
リフォームといってもそれなりの出費はかかります。
建てる前にいろいろ考え、相談して、見て回る。納得して建てる。
それでも一つ二つの不満は出てきます。
我が家も年々不満多くなるような・・・。

火の入らぬ薪ストーブの前での打ち合わせ。
時を忘れて話がはずみます。
薪ストーブの存在がそうさせるのか、
木のぬくもりが落ち着かせるのか、
打ち合わせでありながら素敵なひとときを体感させてもらいました。

忘れていた今日までの直しを急に思い出し、
慌てて打ち合わせを切り上げて帰って来ましたが、
まだまだ居たかった落ち着ける場所でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加