建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの登場です

2008年05月09日 | 建築パース
ここ一ヶ月いろんな人と会ってきました。

・・・と言うか、飛び込みで営業らしきものをしてきました。

今まで、営業らしい事と言えばダイレクトメールを送るくらいでしたが、
今回は直接にいろんな設計事務所を訪問して来ました。

仙台市だけで1000近くの設計事務所あるのかな、その辺は定かじゃないけど、
ほんの一部だけだね、廻ったのは、だって場所はわからないし、
住所だけでビルの名前がないと探すの難しいしね。

でも仕事が来る来ないは別にしていろんな話が聴けて、嬉しかったね。

宮城県建築士会の内情や、今後の建設業界の事、建築とは、
センスのあり方磨かれ方、等々。

まあ玄関先で名刺とチラシ渡して終りと言うのが多かったけど、

名刺も受け取ってもらえない所もあって、悔しいい思いもしたけど、
いろんな設計屋さんいるねって感じでした。

忙しい時間をさいて話を聞いてくれた方々この場を借りて、
感謝します、ありがとうございました。

構造屋さんにも何軒か、わからず廻ってしまたけど、
一時間以上も構造に関する話をして下さった、○○氏、とても
楽しく聞かせてもらいました、でも立話だったので、事務所でた後は、
疲れがどっとでて、その後は予定変更ですぐ帰宅しましたが。(笑)

机でモニター見て仕事して、提出して、また机に向かう・・・。
今までの仕事のやり方では、紹介されて設計屋さん増えるけど、
パース屋さんも多くなってきてパソコン、ソフトの知識あれば、
簡単に出来ちゃうしね、仕事が来なくなる設計屋さんも増えて来る。

いろいろ歩いて顔出ししないとね。当たり前なのかもしれないけど、
それが出来てなかったのかな。(反省だね)

他のパース屋さんが入ってても、いろいろ廻ってみるべきだね。
おもしろい、とっておきの話が聞けるかもしれないしね・・・。

なんて言ったって、歩くのは健康に一番ですから。


  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スケッチは母の日が近いのでカネーションをUPしました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加