建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

転勤

2008年03月11日 | 建築パース


前の記事で書いた、設計事務所の方2人との一献。

1人は、事務所経営されてる方。もう1人は、設計事務所勤務の方。
その設計事務所勤務の方。
飲んだ3、4日後に突然東京転勤が決まったそうです。
私もびっくりしましたが、本人が一番びっくりしたでしょう。

私がフリーでやり始めた頃からお付き合いさせて頂いて来ました。
いろんな方が転勤で東北を離れて行き新しい方が来ましたが、
東北支店では一番古く最後に残ってた方でした。

サラリーマンの方や公務員の方でも転勤がある職場の方は大変ですね、
場所が変わり、人が変わる訳ですから一からの出発みたいなものですね。
全国規模の設計事務所、転勤は仕方のない事なのでしょう。
私のように転勤など関係ない自営業は、気楽な物です・・・、
ただ仕事がこなくなったりの恐怖は常に隣り合わせにありますが。

その方にはいろんな事を教わりました。設計の事、パースの事からその他・・・。
20年近くお付き合いせてもらって、その方がいると言うだけで、
何か安心出来る所がありました。
仕事がないとき、電話して。
仕事やめようかなの時、相談にのってもらって。
今考えると兄貴のような存在の方でした。

この場で言うのもなんですが、感謝の気持でいっぱいです。
東京へ行っても○○流のやり方で頑張って下さい。


  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

上のスケッチは7月頃咲く、カンパニュラです。急遽描いてみました。
家にも鉢物がありますが、今は3月撮った写真もなく園芸誌からの写真をもとに。
カンパニュラの花言葉は『 感謝 』だそうです。
ほんとこの言葉に尽きます。

           
             本当にいろいろありがとうございました!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加