建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨降り

2007年10月27日 | 出来事
昨日からの雨が朝から今日は、1日降ってました。
急ぎの仕事もなかったので、データの整理とホームページをちょっといじってました。
一週間位、続いた鼻水と咳も治まってやっと調子が良くなってきたかな。

外の様子を見ていると落葉が雨とともに落ちています。
ちょっと感傷的になったりして・・・。

でもベガルタも勝って、なんとかこの調子で頑張ってもらいたいです。
明日の京都、東京V何とか鳥栖と草津に頑張ってもらいたいものです。

ホームページのGALLREY1に新作7点UPしました。良かったら見て下さい。
あまり代わりばえのない作品ですが、地道に頑張っております。

町内の防犯パトロール8時からなんですが、雨で中止ですね^^。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

テンプレート

2007年10月05日 | 出来事
次々とブログのテンプレート新しいのがでるけど、
MacのInternet Explorerでは、もう素直に反映されないですね。
形が崩れたり、文字が出てこなかったり、IEでこのブログのタイトルが出て来ません。
一番だいじなのに~~。


こんなかんじです

IEはMacのサポートをやめてしばらくなりますが、ずっと使ってたので使いやすかったんですが、
IE5.2では、もうだめかなーー。
IntelMacでは最初から文字化けで、全然だめです。設定の仕方があるんでしょうが、
私は解らない・・・。

今は、Safari,Netscape,Firefoxインストールしてるけど、
Firefoxが私は一番使い易いですかね。


Safariの画面



Netscapeの画面



Firefoxの画面

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倒産

2007年10月03日 | 建築パース
今回の計画案の一部


5月の後半に仕事をいただいた、設計事務所さん。
入金の予定を聞こうと電話したのに、繋がりません。
青森にある営業所にも電話しましたが。現在この電話は、使われておりません。
と空しくテープが流れています。

共同で計画に携わっていて、パースの打合わせにも立ちあっていた会社に早急に
電話すると、そこの設計事務所さん2ヶ月位前に、事務所たたまれたとの事。
そんなに数は描きませんでしたが、皆さん無事次の就職先
見つかったのでしょうか、いろいろお世話になりました・・・。

そんな考えも束の間、担当した方の携帯を知ってる人に電話して、
事情を話、番号を教えて頂き、早速電話。
無事繋がり、内情を聞かしてもらって、その計画も進んでいるとの事。
今月中には、決定するので請求の件は共同で携わっている会社か、その方が
その後に支払って下さるとの事でした。

何とかほっとしましたが、入金してもらうまでは、まだ安心できませんけど。
取り込んでたとは思いますが、電話の一本ほしかったですね。
まだまだ地方の設計事務所さん大変ですね。
そう言う私は、そりゃもう大変です・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加