建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紅葉 2

2006年10月31日 | 花・鳥
29日の日曜日、鳴子峡の方に紅葉を見に行って来ました。
途中、車のあまり走ってない所を見つけて、(ただ迷ってしまただけですが)
川渡温泉を抜けて47号線にやっとの思い出合流できました。

中山平の駐車場はこの時だけは、有料で、ほぼ満車状態でしたね。
駐車場のいっかくに出店がでていて、舞茸ごはん、茸汁で
旬の味覚を味わってから、紅葉見物でした。








鮮やかなコントラストの風景を見てると、
自然の素晴らしさに感動をおぼえます。

日々の辛い事、気になってる事、何かちっちゃな事で悩んでいるのかな、
自然の雄大さに触れる度に思います。
もっと大きな気持ちで、日々生活しないと、
人にたいして優しさも、思いやりも、そして愛情も
薄れて来るのかなと思ってしまうのです。

自然の中に入って改めて自分の存在を確かめる為、
自然に浸るのは大事な事なのかもしれませんね。





遊歩道を歩いている人達がいっぱい見えます。
こけし館の方まで約1時間位かなと思います。
今回は上からの眺めだけでした。笑
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉 1

2006年10月31日 | 花・鳥



団地の廻りは、ドウダンツツジがきれいに、

紅く紅葉してます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフの仕事っぷり

2006年10月26日 | 建築パース


午後一からの仕事は・・・、『ボクがやりましょうか?』

『ポチ、それだけはやめてくれ~~』

『モデリングだけでも・・・』

『あ、あ、じゃあ、出来るとこだけ・・・』

『はい・・・・・・・・・』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落葉

2006年10月26日 | 出来事


この頃、風がいちだんと冷たく感じます。庭の木と街路樹の落葉が溜まります。

場所はいつも同じ所、こまめに掃除しないと。

街路樹の葉まとまると大変です。百合の木なので葉っぱが大きいのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三日月

2006年10月25日 | 風景・自然


南西の方角に三日月がでてました。夕焼けの空にくっきりと見えてます。

空の彼方に願いをこめて、○○さん元気をだして、頑張ってね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グッピー

2006年10月24日 | 出来事


昨日からずっと雨模様です。明日も雨みたいです。

近くの動物病院から、もらって来たグッピーが赤ちゃんを産んでます。

まだまだ増えそうです。

グッピーは卵ではないんですよね、赤ちゃんが

するっと産まれてきます。そしてすぐ泳ぎます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まちなみ(パース)

2006年10月23日 | 建築パース
以前仕事で描かせていただいた、まちなみパース(4棟)


昨日(22日)見学してきました。

4棟とも設計者が違っているので部屋の空間がだいぶ違って見えましたね。

設計者の意図する所が表れていたと思いました。

家事動線、階段の位置、それぞれの居室の配置、窓の位置など、いろいろ

見ごたえがありました。

外構はまちなみとしてそろえたのでしょう。

全体に統一感があってよかったです。高低差のある所の石組も捨てがたいですね。

人工の物に頼らず、自然の物をふんだん使う、ある意味贅沢ですね。

庭のテラスが大きくとられてて、外に出るのが楽しくなる楽しみのもてる庭になっていました。

洗練されたシンプルでモダンな住宅まちなみでした。







道路幅が6メートル位なのでパースのような角度からは見れませんでした。

残念ですがこれもパースのなせるいい所でしょうね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暖炉

2006年10月22日 | 出来事


我家の暖炉・・・。と言いたいですが、近くに出来たログハウスの展示場です。

暖炉のある生活いい感じで憧れますね。

暖炉の奥には斧が2本壁にかかっています。これで薪をわるのでしょう。

小さい頃薪割りを手伝ったのが蘇ってきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜の昼下がり

2006年10月22日 | 出来事


気持ちの良い日曜のお昼です。

庭のもみじも、だんだんいろずき始めてきました。

欅はまだまだうっそうとしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の散歩 2

2006年10月21日 | アート


影に映っています。

・・・・・「木とポチと私」・・・・・


影 アートですね。





カメラを向けても逃げようとしません、ガードフェンスに止まってるカラス。

もっと寄ろうとしたら飛んで行っちゃた~~。

「カァ~カァ~」と低い鳴き声で、カラスもいろんな声の持ち主がいるんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加