建築パース CGパース イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

朝の散歩

2006年08月30日 | 出来事


久しぶりの朝の散歩でした。

草ぼうぼうの空地がいつの間にか、スッキリと刈り込まれていました。

8月も終り、夏も終りで気分一新しないとね~~。

一泊旅行

2006年08月14日 | 出来事


お盆の中、気仙沼に一泊の旅行。

天気がぱっとしない中、 フェリーで気仙沼の大島へ・・・。





大人11人、子供7人。

さしみはうまいし・・・。うにはこれでもかと言うくらいでした。

酒もはかどり、うるさいと言われ・・・

夜中海に行って息子2人と、焼酎飲んでました。



大島から沢山の思い出を持って、 帰りのフェリーにて...。

1泊では物足りないね~~。



気仙沼の岩井崎に寄って、 潮吹き岩を見に行った。

・・・でも、写真を撮ってなかった。その廻りの岩の様子です。

ホンダついに

2006年08月07日 | F1
今年13戦目のハンガリーGPでHonda Racing F1 Teaamのバトンが初優勝!

バトンおめでとう!!!

HondaもF1活動期第3期で初優勝です。

雨の中いろんな波乱があった中での、優勝みごとでした。

バトンが113戦目の初勝利、でホンダはなんと301戦目、久々の優勝で通算72勝目。

これから、ますます期待がもてます。今年最後になる鈴鹿でも是非、表彰台の真ん中で

君が代をききたいものです...おめでとう。

ホンダ出身の私は、とてもうれしい夜になりました。まだ仕事は終わってませんが (^^;




バトンの笑顔


最高!!!!!

ちょっと

2006年08月03日 | 建築パース
仕事が立て込んでてました。

その間、いろいろ考え過ぎて仕事でちょっとした失敗をしてしまいました。

手描きで、さらっと水彩で描いてほしいとのクライアントの希望であったので

ペンで描いて透明水彩で描く予定でしたが、ちょうどペン(SAKURA MICRON PIGMA)がきれていて、

ペンを買いに近くのDIYショプまで行き、色々見てたら、PILOTのHI-TEC-Cの0.25なる

ボールペンが気になり...

結局いつものペンとこのボールペンを買って帰って来たのです。

0.25の細さが気に入り大型団地の計画をいっきに描き、さて水彩でさらっと仕上げようとしたら

ありゃ~~水性やん、線が赤くなります....。

どうしよー。夜10時過ぎてるし、相手はいないし、次の日の午前中の提出だし。

こうなったら、自己責任でPCに取り込んで、photo shopでの作業に切り替え、ひたすら選択して

塗りつぶしの作業...。

朝一で事の事態を電話で説明、とりあえずメールで送ってくれとの返事。


すぐ電話が来て、OKですよ、そのまま進めて下さい。との事「ほーー」でした。






名取の計画ほんの一部、この後直しが入りPCでやったのが正解でした。

名取もだんだん変わって来てますね、昔の面影がだんだんなくなってます。

私の出身地なんですが。

打合わせに1回いっただけ。提出もメールでOK楽になりました。はい。

でも初歩的なミスでした。 反省!