建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

身長90cm...くらい

2006年06月30日 | スタッフ


寝てる所に、定規持ってきて身長測定。

定規持って来たら、じっとしてない、5分ぐらいしてやっと撮らしてくれたのだ。

でも、これでいいのかな~~。まあおおよその目安ってところだね。

しっぽから前脚まで120cmかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新スタッフ「こりくん」

2006年06月29日 | スタッフ
「ぽちくん」「くりくん」に続いて3番目のスタッフです。
コリー犬だと思うので、名前「こりくん」に決まり。

ずーーーっとほこりかぶってました。(笑)
が、今日おとうさんにきれいにしてもらいました。
他にも猫とかシェパードのライバルがいたんですが、ぼくがばってきされました。





ーーーで、まずは、
「ぽちくん」にあいさつにきました。

が、あまりに大きいのでびびってます。








体に、似合わずやさしくぼくを、うけいれてくれました。








太い毛むくじゃらの手で、ぼくを抱きよせてもくれました。







ぼくの後ろから顔をゆっくりとよせてきます。






.............................

「ぽちくん」飽きてきたみたいなので...このへんでおわります。




もう、寝たふりモードです。






おお~っと~、もうこんな時間、仕事に集中できずあそんでました。
もうちょっとだけがんばろう!!



人気blogランキング←仕事に集中したほうが良いと思う人は、クリック☆よろしくお願いします。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

情報の流出

2006年06月17日 | 出来事
今日、KDDIからメールがきた。
その内容がこれで、

----------------------------------------------------------------------
※このメールはこの度の情報流出対象となりましたお客様に配信しております
----------------------------------------------------------------------
2006年6月
お客様各位

                             KDDI株式会社

お客様情報の流出に関するご報告とお詫び

拝啓 時下ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、過日6月13日に報道発表いたしましたとおり、2003年12月18日時点で
の弊社インターネット接続サービス「DION」のお客様情報約400万件が社外に
流出していることが判明いたしました。その後の調査の結果、お客様の情報
が含まれていることが確認されましたことをご報告申し上げるとともに、
お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上
げます。...(後略)

どういった経過で、流失したのかその事は載ってはいなかったが、
400万という膨大な数の流失、名前、住所、電話番号、そのなかで、
性別、生年月日、メールアドレスも万単位で、ただパスワード、口座番号等は
流失してないというのがせめてもの救いなのでしょうか。
これからますます発展するであろうインターネット業界、
セキュリティ対策徹底してやってもらいたいものです。


ありゃ~、名前、住所、電話番号、学歴、メールアドレス、おまけに写真まで、私のホームページに載っている。

これじゃ自分から情報流失じゃ~。


人気blogランキング←参加してます。セキュリティ対策を徹底してやってもらいたい人は、クリック☆よろしくお願いします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

建築模型

2006年06月15日 | 建築パース
以前に、住宅、アパートの模型を作ったことがあったが、
今回同じハウスメーカーから、作ってみないかとの依頼がありました、
定期的に長期ににわたってとの事。いろいろ考え、出した答えは、
業務拡大...!!(あはは..そんなだいそれた事ではなく、家内工業..かな。)



参考に借りて来た模型、以前パースを描いた物件です。



この物件です。

とりあえず、試しにと言う事で今日打ち合わせしてきました。
できばえによって、値段を決めるとの事です。
がんばって良いもの作んないと...。

まずは、机の整理あ~あ~これじゃ~ね。一輪のばらを置いては見たものの...
図面が散らかってては、良い仕事ができないですね。
まずはそこから始めないとね。






人気blogランキング←参加してます。図面を整理した方が良いと思う人は、クリック☆よろしくお願いします。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

優勝・・・サッカー

2006年06月09日 | サッカー
6月5日に宮城県高校総体のサッカー競技で私の母校である、
宮城県立工業高校が22年ぶり10度目の優勝を飾りました。


ーーーーーおめでとう!ーーーーー


折しも、今日からワールドカップドイツ大会が始まります。
今から心わくわくな気持ちです。

私が高校の時も、ワールドカップドイツ大会がありました。
東西のドイツがまだ別々で、フランツ・ベッケンバウアー、ゲルト・ミュラー
のいるドイツ(西ドイツ)が決勝でヨハン・クライフのいるオランダに勝ち
2度目の優勝を果たした大会でした。

その当時は、ワールドカップサッカーと言っても、日本では知る人も少なく
学生時代にサッカーをやった人しか興味がなかったのではないでしょうか。
情報を得るのは、もっぱらサッカーマガジンという今でもある専門誌
(今は週刊誌でしたが、昔は月刊誌でした)で中学から真剣に読んでいた記憶があります。
映像は、夜中に放送してた、三菱ダイヤモンドサッカーと言う番組がありました。
今のようなテレビ、ラジオでワールドカップの情報が頻繁に流れる事は、
学生の頃には考えもしませんでした。

その日本が社会人サッカーからプロのJリーグになってから、
やっと人気も出て来て世界と堂々と(まだまだかな)戦える状態になったのではないでしょうか。

その立役者の1人である、ジーコ監督。

上の写真はジーコのサインです。

Jリーグ入りが無理と思われた住友金属サッカー部(現鹿嶋アントラーズ)を
Jリーグに率いて初代チャンピオンに輝きました。
またアントラーズの総監督としても活躍、実績を残しました。
そのジーコ監督に全幅の信頼を寄せて、この4年近くがんばってきました。
采配がどうだとかいろいろ言われそうですがそこは、ジーコの秘めた力で、
日本代表を明るい方向に導いてもらいたいものです。

ぜひ日本代表に頑張って、決勝トーナメントに進んでほしい!
そして結果は...あっぱれ...。となるように。
がんばれ ニッポン!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は戻って、県工バンザイ!!!
県工優勝を称える新聞記事。

6/6河北新報より

私達の年代は全国大会は行けませんでしたが、
全国大会では宮城の代表として宮城県立工業高校の名を全国に響かせて来て欲しいと思います。
こちらはOBとして応援しています。

人気blogランキング←参加してます。に本代表に頑張ってもらいたい人は、クリック☆よろしくお願いします。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

大道芸フェスティバル

2006年06月05日 | アート
inとおがった
第10回だそうです。

中国雑技団や海外のジャグラーなどが多数来て
3日.4日(土曜日は、19:00から21:00で日曜日は10:00から15:00)
にいろんな方々の自慢の芸やストリートミュージシャンの演奏が開かれていました。


そのフェスティバルに昨日お昼頃の到着でしたがはじめて行ってきました。
着いた時には、もう沢山の人でした。何ヶ所かでパホーマンスが披露されていて、
祭りは絶好調の状態でした。

後ろからでちょっと見えにくく、
良い場所を探しても見当たらず、
うろうろしてると拍手拍手で終わてしまったのもありました。

あちこち見て廻ると...おっ

...おもしろそうと思える2人組がいて、
今から始めようとしている所に到着です。

『Funny Bones』...という2人組です。

準備をしてる所から笑える仕草、
いろんな小物を使って、
飛んでる鳥を利用して、
観客とのやり取りで、
その度に笑わせてもらいました。
この路上での次から次に出てくるパフォーマンスに感激しまくりでした。

最後に上の写真のジャイアントパペット『Tokyo ゾンビーズ』でのショウで、
これもまたビックリ、ドッキリの連続で、最高のパフォーマンスでした。
久しぶりに大笑いして最高な休日になりました。

この『TOKYO ゾンビーズ』「たけしの誰でもピカソ~アートバトル2003年夏」
に出演-審査員特別賞を受賞したそうです。







この『Funny Bones』のホームページみつけました。
機会があればぜひなまで見て下さい。絶対おもしろいですよ。
来年も来てくれる事を期待してます。
スタッフのみなさん、来年もよろしくお願いします。

その他時間もなくなってきて、案内パンフも売り切れで
それぞれ見たけど名前が分からずのみなさんです。ごめんなさい。







楽しい大道芸を見た後は、遅いお昼御飯をとり
遠刈田と言えば温泉、
日帰り温泉に入れる所を探して
見つけたとこが、

日帰り楽園 『すぱエール蔵王』
ここでひとっ風呂あびて、帰路に、
すぱエール蔵王のHPです

途中道路脇の野菜、山菜を売っている所にたちより
あおみず、なめこ、うどを買って無事帰宅でした。
来年は、泊りがけで宵祭りから見たいものです。

あー遠刈田は、とうがった。ぷーー。(笑えないですね)
人気blogランキング←参加してます。大道芸見てみたい人は、クリック☆よろしくお願いします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

快晴

2006年06月02日 | 出来事
6月に入り気持ちのいい日が続いていますね。
今月のHP表紙用に撮った写真、欅と山桜の間から見える青空です。
切り抜いて仕事の素材に使えそうかな...。





今朝ポチと散歩していて素材用にと空をパチリ。


2、3日前の空がよかったのですが、カメラを持ってなく断念しました。
ちょっとおとなしいですがスットクしておきます。


散歩から帰って来て、庭で水やりをして写真を何枚か撮る..気分はカメラマン  んー。
その1枚、モッコウバラを玄関の屋根の樋に止めてあります。
これが今の時期はいいのですが、花が終わると枝がのびてのびて暴れ出して大変なのです。



今は8分咲きぐらいですかね。

これから咲くバラやクレマチスを見ていたら、
バラと違ってあまり虫に食べられないクレマチスの葉っぱが
何者かに食べられています。注意深くみると...


わかりますか...。
...しゃくとりむしです。
他にも2匹いました。
枝に見間違うほどにしゃきっとしてました。
鳥のえさにならないようにがんばってたんですね。
そう言えばしゃくとりむしの絵本ってあったように思うのだけど、
...こんど本屋で探してみよう。

何枚か写真を撮ったんですが、思うようにピントが合わない。
カメラまかせでしか写真を撮れないのでしょうがないですけどね。

写真の腕を向上させるか、新しいデジカメにするか
悩みどころの今日この頃です。

人気blogランキング←参加してます。しゃくとりむしの姿に見とれてしまった人は、クリック☆よろしくお願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加