建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ更新(パース)

2006年05月28日 | 建築パース
5月7日から3週間ぶりです...。
2、3日前から仕事はだいぶ落ち着いてきましたが。
かさなる時はかさなるもので、断れない方もいてずるずると
きれめのない仕事をしてきました。

忙しいと何もかも手を付けられなくなって
ほとんど提出以外は仕事場に閉じこもっていた状態でした。

1日1枚の絵を描く事もやはり挫折してしまいました。
寝る時間が2、3時間位で2、3週間続けると
曜日の感覚がだんだんなくなってきます。
提出したものは直しも出てきます。
そうすると時間の設定が狂ってきます。
余裕のない仕事がますます余裕がなくなってきてました。

モニターを見てる時間もある時間をこすと涙眼になってきて
拡大しても見えずらくなって普段の作業より
時間も多くかかってしまう悪循環なんですね。
それらの事もすこし落ち着いてきました(フ~~~)。

忙しければ忙しいで焦って、仕事がなければないで焦って
この繰り返しでいくんだなーとつくづく思ってます。
明日からはじっくりと仕事ができそうです。
ブログもそれなりにですが更新していきたいと思います。よろしく~~です。

今晩 F1モナコ・グランプリ ありますね。楽しみです...。

人気blogランキング←参加してます。仕事大変と思った方、クリック☆よろしくお願いします。



急ぎでやった仕事です。
カフェのファサード


中華レストラン


土産直売店
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

緑と彫刻の散歩道-6

2006年05月07日 | 水彩スケッチ
原種チューリップのバッケリー.ライラックワンダー
ただいま満開です。
今年で5年目ですが毎年咲いてくれます。
手をかけなくても咲いてくれるのは、不精な私にぴったりです。
クレマチス.モンタナも咲き始めました。


こんにちは、今日は朝から静かに雨が降っています。
ゴールデンウィークも今日で終りですが、みなさん楽しみましたか。

私は昨日も今日も仕事してます。が...全然はかどりません。
すこしやると、他の事が気になり集中できません。
休み明けで、直しの提出があるのに、まだ何も手を付けていません。
後で焦るのがめに見えてます...。


彫刻紹介シリーズNo.6
鈴木雅明さん作  <セロひきのゴーシュ>

宮沢賢治の有名な童話「セロひきのゴーシュ」。
その一場面を彫刻にあらわした作品ですね。
自然や動物との交流のなかでゴーシュが音楽とは何かを学び、
思いやりの心を教えられ、成長する姿を書いた作品です。

そのゴーシュを鈴木さんなりの表現で創られています。
楽しい作品です。前に書いた
夜の森も鈴木さんの作品です。動物の表現が得意なのかもしれません。




朝日があたって木々の影がのびて彫刻に降り注いでいました。
本当にセロが聞こえてきそうになった素敵な彫刻でした。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

Wonderful ☆ Day

2006年05月01日 | 水彩スケッチ
4月から毎日絵を描く事にはまって、無事1ヶ月が過ぎました。
たんに思いつき、パクリではじまって、やってはみたものの仕事が忙しいとついつい後回しにはなりましたが、
通過点を無事クリアーしました。これからも1日1日積み重ねていきます。よろしく~~。
それがこのWonderful ☆ Dayです。ブックマークにもリンクしてます。またまたよろしく~~です。

みなさんこんばんは、ゴールデンウィーク楽しんでいますか。
昨日、いつもの場所(南川ダム)で、花見をしてきました。快晴とまでいきませんでしたが、まずまずの天気で1日半袖で過ごしました。






人もそんなにいっぱいでもなく、ゆったりと時の流れる感じのおはなみでした。
帰りは、やっはりフラフラ状態でしたが。まあしょうがないですね。



おかずもいっぱいで幸せな時間でした。その幸せの時間も長続きはしませんでした...。


家に帰ってきて、鍵がない、窓も閉まってる雨も降っている最悪の状態に...。
この後はみなさんのご想像に...。(家には、2、30分してはいれました)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加