建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

完成予想図(手描きパース)

2006年01月28日 | 建築パース
6年ほど前に手描きで描いた、東横イン仙台西口広瀬道。
取り引きのある設計屋さんに紹介してもらった

松○建設さんの設計、施行だったように記憶してます。

今回の東横インホテルのニュースを見てて、
社長の会見におもわず笑ってしまった。
雄弁というか素直というか...。
でもあれは、おかし~~い。
建築業界こんなのばっかり、なんか違うニュース出てこないかな、



たとえば、
・景気の大幅回復でマンション、住宅の売上げ昨年度の2倍3倍に...
・東北に首都機能分散で、公共施設建設ラッシュ、地元企業優先で...
・東北の活性化の為に、政府中心で10年計画大々的なプロジェクト...
あーー後がでてこない。

2、3日前このホテルの向かいの、駐車場に車止めたのに、
写真取ってくれば良かったな、そしてパースとの違いがあるかないか
確かめて、でもパースの場合、実物と少しぐらい違っててもいいんですね。

あくまでも完成予想図ですから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

F1から正式承認

2006年01月27日 | F1
鈴木亜久里氏が率いる「スーパー.アグリ.フォーミュラーワン」
がやっと正式に承認されたそうです。

いろいろあったみたいですが、とりあえず夢の実現に第一歩踏み入れました。
ドライバーも正式にはまだですが、佐藤琢磨ともう1人日本人ドライバーらしいです。
これで今年F1の楽しみが、いっきに加速です。

今年の成績はあまり期待せず、みんなと同じ土俵で戦える事に
喜びを持って...(少しは期待...)!!

他のホンダ、トヨタも期待度が大きいです。
ますます楽しみです。

それと鈴木亜久里氏インディカーのIRL(インディー.レーシング.リーグ)
にも「スーパー.アグリ.フェルナンデス」ももっていてこれで
W同時オーナーです。これは史上初です。
すごい.....!!!


昨年の仙台モーターショーに来てたB.A.RホンダのF1カー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台インターナショナルスクール(パース)

2006年01月12日 | 建築パース
今日の地方紙(河北新報)に昨年9月開校した
「仙台インターナショナルスクール」が資金不足で休校していると言う記事が記載されていました。
3ー5歳児対象のプリスクールに130人、小.中.高等科に30人、在籍しているようです。
昨日から理事長との連絡がつかなくなったと言う事です。



その理事長と昨年の今頃、3回ほどあって直接パースの仕事を頂きました。
聡明で実直な方でした。
パース代はもらってます。(2度催促しましたが)
何かのミスだったのでしょう。
早くスポンサーが見つかって順調に運営してもらいたいものです。
プリスクール入れて喜んでた親子さんの笑顔が思い出されます。

理事長と言えば一昨年逮捕された、東北文化学園大学の元理事長堀田氏。
東北文化学園大学の前身最初の学校法人が私の卒業した
宮城デザイン専門学校でした。
とても気さくな冗談の通じる兄貴的に頼れる方と記憶してます。
あまりにも早く大きくしたのが根本的な原因だったのか、
私には知るすべも有りません。

上にたつものがしっかり行動しないと、下はついてこないものです。
企業や組織大きくなればなるほどなおさらです。
今もっとも大事かもしれません師弟の関係。

ちなみに我家ではついてくるのは、...ポチだけ。クリノスケもえさを持てばついてくる...。
あとは......

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も宜しくお願い致します。」

2006年01月04日 | 建築パース
今年の目標、

 仕事の量、質、売上げ全てにおいての向上。
 この一言につきます。

他の事を言ったらきりが有りませんが、

 ... 海外旅行に行きたいですね。
     
 ... イタリア車なんか乗り回したいですね。
   
 ... ゆっくりと温泉めぐりもいいですね。
 
 ... 別荘ライフなんかもいいですね。 
 
贅沢はいいません、明日の仕事に恵まれおいしい酒が飲めればそれでいいですかね。

今年もみなさま健康で良い年でありますように...。
  
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加