建築パース CGパース イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

寒さにも負けず

2008年01月16日 | 出来事
外は、朝晩冷え込んで、氷点下を記録するこの頃。
年中気温(水温)の一定している所が、我が家に一か所だけ・・・。

そう90cmの水槽です。
だいたい23度~26度の間位に保たれてます。

今は、ネオンテトラとグッピーだけになりましたが、
以前は5、6個の水槽にいろいろな魚クンがいましたが、
飽きっぽい性格の私、この水槽と保温なしの、
メダカ、金魚の90cmの水槽が他に1つあるだけになりましたが、
でも管理するのはこれで、いっぱいいっぱい。

でも疲れたときなんか、泳いでる魚見てるだけで癒され、
疲れが流されていく感じです。

グッピーは子供を産んでるみたいですが、あまり数が増えなない、なぜ~~。

今は、3匹くらい小さいのがいるけど、写真に撮るのは私には無理、
それではと大人を撮ってみましたが、
これがまた、まだまだなんですね・・・。ピントがどこにあってるーー!


上の写真のきれいな尾びれがオス。


これはメスのグッピー。


メスを追いかけるオス(どこの世界も同じ・・)


再度チャレンジして赤ちゃんグッピーを撮ったらUPしますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (hosi)
2008-01-18 13:50:40
水槽もあるのですね。
卵を産んでいても ふ化しないということは・・・
共食い???


こちらも最低気温は 0度くらいになっています。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ。。
Unknown (lastchristmas)
2008-01-18 21:45:50
今日は雪降りましたね!
shinyaさんのところはもっと降ってると思います。

熱帯魚の水槽って掃除するの大変そうですよね。
きれいなグッピーですね!!

インフルエンザにかからないように気をつけてくださいね。
hosiさんへ (shinya)
2008-01-20 13:29:50
こんにちは。
毎日寒い日が続いてますが、体に気を付けて下さい。
そちらも結構寒くなるんですね。
暖かいイメージがありますが..

孵化するというか、グッピーは卵じゃなくそのまま赤ちゃんが生まれてくるので、生まれたら動きもすばしっこいのであまり食べられるという事はないと思うですがね...。
lastchristmasさんへ (shinya)
2008-01-20 13:39:20
こんにちは。
今回はそんなに降りませんでした。

掃除はそれなりに大変ですね。
でもその夢中になっているのが気分転換になって
いいのかも知れません。

lastchristmasさんも体に気をつけて下さいね。
昨日はおもいっきり永ちゃん歌ってきました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。