建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

被災地 閖上

2011年03月16日 | 出来事
未だ見つかっていない姉を捜しに、避難している義理の兄と閖上の町を歩いてみる。

途中毛布にくるまった遺体が5、6体道路の脇に、自衛隊の捜査も続いている。

中学校の近くにあった姉の家は基礎を残して、何も残っていない。

幹線の道路は、がれきを除かれているが泥で歩くのがやっとの状態。

実家はもっと海の近く、家はもうないとの事。

途中折り重なった車のドアに,中に一人遺体発見の文字。




閖上の町を後に遺体安置所になっている,空港ボールに遺体確認に。

100からの遺体を見たが姉らしい人は見つからない。


雪の降る寒いなか、どこにいるのか。ガソリンもなかなか手に入らない。

気持ちだけが焦ってしまう。


これからが大変です。

兄がぼそっと、「おっかあと2人だったら頑張れるけど、1人ではなー」

早く見つかってほしいです。


追記
 写真のアップはやめました見るたびつらくなります。3/28
 


『宮城県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建築パース 建売住宅 | トップ | 冬は必ず春となる »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (三浦)
2011-03-17 11:11:01
震災直後から心配になっていました・・・
お姉さんが不明とのことで、他人事とは思えませんです。
どうかご無事で、どこかに非難されていることを心から祈ってっています。

私の甥も仙台に転勤中でしたが、幸いにも市街地だったため無事で安心しました。

何かと大変だと思いますが、前向きに頑張って行ってください。




ガンバレ!!東北 (しばてん)
2011-03-17 12:39:51
東北地方の皆さんへ!日本中いや、世界中の誰もが経験もしなかった巨大地震とそれに伴う巨大な津波に遭われた皆様方にお見舞いを申し上げます。
不幸にもお亡くなりになられた多くの皆様のご冥福とお悔やみを申し上げます。
あの、悲惨な戦後の復興を成し遂げた日本です、必ずや立ち直る事が出来ますので希望と勇気を持って明日に向かって頑張って下さい。
一億三千万の国民があなた方を見捨てはしません。
三浦さんへ ( shinya)
2011-03-19 16:32:16
あたたかいコメントありがとうございます。

昨日午後、遺体安置所で確認がとれました。

顔にあまり傷もなく,きれいな状態でした。
次から次と自衛隊の方々で、棺に入った遺体が運ばれてきていました。
まだまだ行方不明の方がいるようで,早く見つかってほしいものです。
自衛隊、警察、消防、その他災害復旧に携わっている方々に心から感謝します。

これから、私にできることからやっていきいと思います。


しばてんさんへ (shinya)
2011-03-19 16:51:59
あたたかいコメントありがとうございます。
全国各地からの励ましの言葉が、ラジオテレビ等から流れてきています。
時間のかかる事ですが復興に向けて前進しかありません。
私も自分のできることからやっていきたいと思います。
shinyaさんへ (lastchristmas)
2011-03-22 14:19:18
お姉さま、亡くなられたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

私はそこで津波に遭いました。そして、地域の避難された方々と共に、一晩過ごしました。

あの辺りはとても穏やかな良い街でしたね。私も良い思い出がたくさんあります。

shiyaさんの悲しみが消えることはないと思いますが、少しでも穏やかな気持ちに戻ることができますよう願っています。
lastchristmasさんへ (shinya)
2011-03-23 10:21:49
御心づかいありがとござます。

発見場所が中学校あたりの地番だったので、逃げてる途中だったのでしょう。
火葬もしばらくはできない見込みで、10日後ぐらいに山形上山市との事でした。

今も見つからない人が多くいます,早く見つかってほしいものです。
穏やかな街に戻るまで時間がかかるでしょうが復興がすみやかにできるように祈り前進しかありませんね。

lastchristmasさんも悲惨な現場を目撃体験されて、しばらくは気持ちが平常に戻らないかもしれませんが、前を向いてゆっくりいきましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む