建築パース CGパース イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

快晴

2006年06月02日 | 出来事
6月に入り気持ちのいい日が続いていますね。
今月のHP表紙用に撮った写真、欅と山桜の間から見える青空です。
切り抜いて仕事の素材に使えそうかな...。





今朝ポチと散歩していて素材用にと空をパチリ。


2、3日前の空がよかったのですが、カメラを持ってなく断念しました。
ちょっとおとなしいですがスットクしておきます。


散歩から帰って来て、庭で水やりをして写真を何枚か撮る..気分はカメラマン  んー。
その1枚、モッコウバラを玄関の屋根の樋に止めてあります。
これが今の時期はいいのですが、花が終わると枝がのびてのびて暴れ出して大変なのです。



今は8分咲きぐらいですかね。

これから咲くバラやクレマチスを見ていたら、
バラと違ってあまり虫に食べられないクレマチスの葉っぱが
何者かに食べられています。注意深くみると...


わかりますか...。
...しゃくとりむしです。
他にも2匹いました。
枝に見間違うほどにしゃきっとしてました。
鳥のえさにならないようにがんばってたんですね。
そう言えばしゃくとりむしの絵本ってあったように思うのだけど、
...こんど本屋で探してみよう。

何枚か写真を撮ったんですが、思うようにピントが合わない。
カメラまかせでしか写真を撮れないのでしょうがないですけどね。

写真の腕を向上させるか、新しいデジカメにするか
悩みどころの今日この頃です。

人気blogランキング←参加してます。しゃくとりむしの姿に見とれてしまった人は、クリック☆よろしくお願いします。