建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベガルタVSフロンターレ  ベガルタVSアントラーズ

2013年08月12日 | サッカー
8月3日ベガルタVSフロンターレ戦は指定席 選手の顔まで確認できました。
前日にフロンターレ強化部長を交えての同級生との
飲み会で二日酔い気味でしたが
夕方からは体調回復して観戦できました。

今回はベガルタが勝ちましたね、2:1
また川崎に負けるのかなと見てましたが
ウイルソンと松下で勝ちました。
大久保はあまり活躍できなかったね...。



8月10日ベガルタVSアントラーズ戦
この日も同級生達は、指定席観戦ですが
私はベガルタサポータ席での観戦でした。

ウイルソンが負傷欠場で柳沢のスタメン
梁が途中負傷でヘベルチとの交代
この2人の得点で2:1で勝ちましたね。
鹿島が中二日の試合で後半疲れてたみたいでしたね。

試合後、林とヘベルチ 何を話しているのでしょうか...

久々のサッカー観戦でしたが、やっぱり生で見るのがいいですね。
それもSS指定席がいいね。中段の
今回はちょっと前すぎでしたね
でもよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後輩よ、挑戦あるのみ

2013年01月09日 | サッカー
昨日母校宮城工業高校の100周年記念講演があり
サッカー界で活躍のOB3人が討論形式の講演を行ったと
河北新報朝刊の記事に載っていた。
同級生2人がJ1 鹿島、川崎のフロントでの活躍
後輩の仙台GKコーチの活躍、3人とも見事である。

夜、サッカー部の同級生、サッカー部監督.先生等が
集まり久しぶりの飲み会でした。
私が県工に入学した時は確か創立60周年だったような...

あれから、40年です。
時の経つのは本当に早い15才の少年達が夢を持って入った
高校サッカー部、上の3人は夢を叶えたOB3人だろう。

後輩よ夢を叶える為に挑戦あるのみ。

楽しい飲み会は、あっという間に終わるのです。
又会いましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベガルタ仙台 開幕戦

2012年03月12日 | サッカー
3月10日、J1開幕ベガルタ仙台対鹿島アントラーズ戦を見にバスで泉中央に。

前日からの雪は雨に変わっての試合、それでも18000人からの満員。

試合前チェアマンの開会宣言が行われ、東日本大震災から一年ということもあって、スタジアム全員で黙祷。





試合は、ベガルタ1対0での勝利でした。

ジョルジーニョ監督初采配も、まだまだ全体的にフィットしてなかったようです。ジュニーニョも目立った活躍が見れませんでした。




ベガルタの1点は、コーナーキックから、上本の頭で押し込んでのゴールでした。インタビューを受ける上本選手でした。

鹿島を応援しにいったのにいつの間にか、ベガルタを応援してる自分がいます。今年のベガルタはいつもと違って安心して見れるチームになってます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベガルタVSフロンターレ

2011年10月23日 | サッカー
8月のアントラーズ戦以来の試合観戦。

攻撃力のあるフロンターレ相手に0:0でした。

連勝は途切れましたが、勝ち点1は良かったのかな。

でも点が入らないとなんか物足りないです。

試合後,フロンターレからベガルタへのチャントは良かったね。







久々サッカーのカテゴリーからの投稿でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿島アントラーズ

2007年11月24日 | サッカー

浦和レッズを破って、8連勝。
最終節を残して、勝ち点1の差。
浦和は、最終節横浜FCとそして鹿島が清水エスパルス戦。

浦和には、12月のクラブワールドカップでアジア代表で頑張ってもらい、
Jリーグは、横浜FCに最終節頑張ってもらって、鹿島の逆転優勝を願ってます。

我がJ2ベガルタ仙台も明日京都戦に是非、勝利してもらって、
J1昇格に望みをつないでもらいたいものです。
そして入れ替え戦は、寿人のいる、広島と・・・!
今年こそは、J1昇格がんばれ~~。

我が母校、宮城工は、全国高校サッカー選手権大会。
2回戦からの出場で、1月2日に鹿児島実との試合。
相手は強豪ですが、日頃の練習の成果を出し切っ突破して3回戦へ入ってもらいたいーー。

これから、正月にかけますます面白くなりそうなサッカー。
いろんなレベルの試合を楽しみたいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

JI観戦

2007年09月01日 | サッカー
1年ぶりに、高校の同級生達と鹿島スタジアムに
鹿島アントラーズVS川崎フロンターレの
観戦ツアーに行って来ました。

仙台から14人現地で2人が合流してスイートボックスでの観戦でした。
3時30分開場で6時30分試合開始です。
スイートボックスは、アルコール類飲み放題です。
ビール、ワイン、焼酎・・・。
今回は、自粛するつもりでしたが、だんだんとピッチが早くなってきて、
試合が始まる頃は、完全に完成(酔っ払い)していました。
試合が終り、祝勝会が鹿島、川崎の両強化部長(同級生)を
交えて始まり自分的にはこのじてんでピークに達していました。
後から先輩の聖和学園の先生がこられた時は、記憶がとびとびです。
宿泊施設に着いてからも少ししか記憶がございません。そのまま爆睡でした。

次の日はスタジアム内にあるミュージアムを見学して、鹿島にお別れでした。
次回もある事を楽しみに、みなさんお世話様でした。

試合の結果・・・アントラーズの勝ち。






・・・・た ぶ ん 4対1 で し た。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優勝・・・サッカー

2006年06月09日 | サッカー
6月5日に宮城県高校総体のサッカー競技で私の母校である、
宮城県立工業高校が22年ぶり10度目の優勝を飾りました。


ーーーーーおめでとう!ーーーーー


折しも、今日からワールドカップドイツ大会が始まります。
今から心わくわくな気持ちです。

私が高校の時も、ワールドカップドイツ大会がありました。
東西のドイツがまだ別々で、フランツ・ベッケンバウアー、ゲルト・ミュラー
のいるドイツ(西ドイツ)が決勝でヨハン・クライフのいるオランダに勝ち
2度目の優勝を果たした大会でした。

その当時は、ワールドカップサッカーと言っても、日本では知る人も少なく
学生時代にサッカーをやった人しか興味がなかったのではないでしょうか。
情報を得るのは、もっぱらサッカーマガジンという今でもある専門誌
(今は週刊誌でしたが、昔は月刊誌でした)で中学から真剣に読んでいた記憶があります。
映像は、夜中に放送してた、三菱ダイヤモンドサッカーと言う番組がありました。
今のようなテレビ、ラジオでワールドカップの情報が頻繁に流れる事は、
学生の頃には考えもしませんでした。

その日本が社会人サッカーからプロのJリーグになってから、
やっと人気も出て来て世界と堂々と(まだまだかな)戦える状態になったのではないでしょうか。

その立役者の1人である、ジーコ監督。

上の写真はジーコのサインです。

Jリーグ入りが無理と思われた住友金属サッカー部(現鹿嶋アントラーズ)を
Jリーグに率いて初代チャンピオンに輝きました。
またアントラーズの総監督としても活躍、実績を残しました。
そのジーコ監督に全幅の信頼を寄せて、この4年近くがんばってきました。
采配がどうだとかいろいろ言われそうですがそこは、ジーコの秘めた力で、
日本代表を明るい方向に導いてもらいたいものです。

ぜひ日本代表に頑張って、決勝トーナメントに進んでほしい!
そして結果は...あっぱれ...。となるように。
がんばれ ニッポン!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
話は戻って、県工バンザイ!!!
県工優勝を称える新聞記事。

6/6河北新報より

私達の年代は全国大会は行けませんでしたが、
全国大会では宮城の代表として宮城県立工業高校の名を全国に響かせて来て欲しいと思います。
こちらはOBとして応援しています。

人気blogランキング←参加してます。に本代表に頑張ってもらいたい人は、クリック☆よろしくお願いします。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

Jリーグ観戦---2

2005年07月10日 | サッカー
6時30頃起床で、記憶がところどころなくなっています。
朝食を食べ、9時過ぎにチェックアウトでしたが、展望風呂があったのは誰も知らず。


(知ってても私は無理でした)
アントラーズのクラブハウス見学(鈴木満強化部長の案内)
一般の人が入れない2階にとおされ、数々の優勝の時の写真やトロフィーなど見させてもらい
みんな感激して、自分が優勝したわけでもないけどカップ、トロフィー、楯、などみて興奮
帰りに、玄関脇のしかおくん?の前で記念写真を撮って、クラブハウスを後に...。
満くん、いろいろありがとうね~!!。
帰り鹿嶋神宮によって帰路に、みなさんお疲れさんでした。楽しかったです。


しかおくん?といっしょに。


会議室


選手のロッカールーム


鹿嶋神宮
広くて全部廻れませんでした。
歴史を感じる落ち着いた雰囲気の神宮でした。






このたびは、色々と準備して頂きました、まことさん。
車を運転して頂きました、まことさん、としひろさん。
わざわざ飲み会に来てもらい、ユニホームまで頂いた、みつるさん、はるおさん。
その他みなさま、いろいろ有り難うございました。
今回来れなかった、方々次回はいっしょに...。
ベガルタ仙台がJ1に昇格すれば、仙台でもといきたいのですけどね。今年も難しいな~~~。
何はともあれいろいろ有り難うございました。
最後にとしはるさん、なおみさん結婚おめでとうございます。
これからも末永くお幸せに!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jリーグ観戦---1

2005年07月09日 | サッカー


高校のサッカー部の同級生10人(4人は奥様)で茨城の鹿島市に、サッカー観戦?に


現地で2人が合流して、鹿島アントラーズVS川崎フロンターレの応援に行きました。
両チームの強化部長が同級生(自慢です)で、フロンターレがJ1返り咲きなので、久しぶりに
遠くまで来ての、応援合戦、飲み会...です。
今回はふんぱつして、スイートボックスなる所を予約、15名定員で18万、 ビール、
ワイン、ジュース等飲み放題、部屋担当係員1名がいました。(結局13人で割る事に...)
4時頃開場入りして、6時30分試合開始まで飲んでいました(試合中もの飲みっ放し)。
酔いがまわっているためか、あっという間に、試合が終り(2ー0でアントラーズの勝利)2次会へ
両チームの強化部長も合流して、クライマックスに...
意識が薄れてきて、いつの間にか、今日の宿に到着(住友金属人材開発センター)。
あっという間に、 おやすみなさい z z z ..。



スイートボックスです


なくなると、いつの間にか追加されていました。


田舎者なので部屋担当のスタッフと!!
         (きれいな方でした。)


       とりあえず4人で乾杯!
        全部でビール50本以上飲んだとか。
(今までにこんなに飲んだ人達は、いなかったそうです。...なにしにきたのやら。)



          スイートボックスの観覧席
(イスに座布団が敷いてありました。欲しいと言ったら、ダメと一言)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加