建築パース|土木パース|イトウレンダリングのブログ

宮城県仙台で建築パース|土木パースを描きながら、日常のちょっとした事など書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームページ更新

2015年04月28日 | 建築パース
2年ぶりにホームページ更新しました。


ブックマークからホームページにいけます
時間がありましたら、覗いてみて下さい。
20数点アップしてます。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亘理町 吉田保育所

2015年04月14日 | 建築パース
東日本大震災で被災した吉田保育所震災の津波で園舎が全壊したが
園児らは隣接する長瀞小学校に避難して全員無事でした。
その教訓を生かし今回先に新設した長瀞小学校の隣接地に建設されました。

高台が遠い地形なので、災害時には3階建の校舎に一時避難する事ができるので
同じ敷地にあると安心しますね

2月に亘理に行った時の写真から保育園はまだ工事中でした

長瀞小学校

長瀞小学校のパース

工事中の吉田保育所

吉田保育所のパース


3月の河北新報新聞記事から

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山元町 海岸工場

2015年04月11日 | 建築パース
東日本大震災で被災した山元町で県外企業が24年ぶりに進出
河北新報の4/1の新聞記事に載っていました。

3月中旬地鎮祭に間に合うようにと急ぎで描かせてもらいました。
常磐自動車道の全線開通に伴って関東圏の企業がもっと東北、宮城に
誘致され地元雇用が増えますように。





新聞記事





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亘理町荒浜漁具倉庫 建築パース

2015年01月21日 | 建築パース
今年も宜しくお願い致します。1月も下旬です。(去年も同じ事を言ってました)

本年最初の投稿は、去年と同じ亘理町荒浜。
東日本大震災で損壊した荒浜漁港の漁具倉庫の復旧工事が始まるのを前に
9日に安全祈願祭が開かれるのに伴って制作しました。

1棟あたり10区画あり被災漁師の方らに無償貸与するとの事
漁網や浮きなどの保管場所に利用されるとの事です。

漁師の方々が集まり情報交換などでにぎやかな水産業の町に復興できますように。






10日の河北新報で、記事になっていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島磐梯山へ

2014年02月28日 | 風景・自然
24日、福島の磐梯山温泉ホテルに仕事の打合せで行ってきました。
高速で2時間半、無事渋滞にも遭わず磐梯山の麓に到着。
月曜日なのに多くの家族連れでスキー場はにぎわっていました。

風もなく,穏やかな時間が過ぎていきます。
支配人もびっくりするくらいの天気の良さということでした。




磐梯山麓の自然を活かしそれぞれの季節の楽しみ方を提供しているホテルです。
広大な敷地での雪遊び、山頂にあるカフェでの朝食、雪上車に乗ってからスノーシューで自然散策、
その他それぞれのレベルに会わせていろいろ体験ができそうです。
気になったか方は,是非ホテルのホームページでチェックして下さい、
ホテルHP

これからの追加アクティビティに関しての、イラスト制作打合せでした。
いろいろな案がでてきます、現場をみながらの打合せでした。


猪苗代湖もすっぽりと見える素晴らしいロケーションです、季節関係なく遊びにきたくなる所ですね。
今度は仕事関係なく遊びにきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亘理町水産センター 建築パース

2014年01月23日 | 建築パース
あけまして~~、1月も下旬です。

年頭から忙しく仕事をさせて頂いております。
あっという間に1月も終わるのでしょうね...。

今年も宜しくお願いします。

東日本大震災の大津波で全壊した、
宮城県亘理町の、水産復興の拠点になる水産センター
新築工事が始まるのを前に、21日安全祈願祭が行われました。

21日に間に合うように土、日曜で仕上げました。



8月末頃完成で、10月上旬オープンの予定だそうです。
オープンしたら、はらこめしを食べに是非亘理に行きたいですね。

三角の壁の緑のマークは,津波避難ビル指定のマークだそうです。

このマーク、みなさんも覚えておきましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事納め

2013年12月30日 | 建築パース
本日 仕事納め

震災復興関連の仕事が増え嬉しい限りですが
来年にまたがった仕事も出てしまいました
すっきりと行きませんでしたが今日で仕事は終わりです。

今年一年 お問い合せ頂いた方々
ブログ訪問して下さった方々
来年も頑張って参りますので宜しくお願い致します。
(ブログ頑張って更新します)

年始は6日(月)からの営業です。
急ぎの方は、電話、メールして下さい。(仕事してますから...)

それでは良いお年を御迎え下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

建築パース チャペル

2013年10月05日 | 建築パース
ホテルと隣り合わせに建つチャペル

建物の前でフラワーシャワーをしている様子を表現して
の要望で人物素材を用意したが新郎新婦の素材がない

いろいろ考えた末、娘の結婚式から借りてきた
本人にはとりあえず了解を取った(笑っていたが...)

協力ありがとう




内観は人は入れず...安心。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閖上 同級会「ふみの会」

2013年09月28日 | 出来事
震災から2年半が過ぎバラバラになった同級生と再会したく同級会を開催します
との連絡封書が来て名取市閖上小学校、中学校の同級会「ふみの会」が9月15日開催された
日和山に全員集合して震災で犠牲になった6人の同級生へ献花、黙とう
当日は、台風18号の接近で稀にみる大雨、傘がぜんぜん役に立たず集まった70人がずぶぬれになった。

会場の下増田公民館に移動して、記念撮影、黙祷、あいさつ、献杯その後は外の雨も気にならないほど
にぎやかで懐かしい顔、顔、顔。どのテーブルもみんな笑顔で思い出話しに花が咲いた
閖上に生まれ育ち共に学び共に遊んだ友、あれから数十年と過ぎ,容姿も変わったしかし思い出は色褪せない
震災で失った友そして閖上の地、我々のそれぞれの心にいつまでも残しておこうと誓う。
小学校中学校の校歌を全員で歌い閉会のあいさつ、懐かしい時間はあっという間に過ぎていった。

2次会の会場に場所を移動し時を忘れて語り合う
別れが名残惜しく、だだをこねる子どものように最後まで席を立たない
時間がまたも速いスピードで過ぎて行った、また会う約束を交わしみんなと別れた

閖上の早い復興、友の健康,安穏を願って帰路についた
空には、昼の激しい雨が嘘のように星がキラキラと輝いていた
閖上の未来を暗示するかのように...。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベガルタVSフロンターレ  ベガルタVSアントラーズ

2013年08月12日 | サッカー
8月3日ベガルタVSフロンターレ戦は指定席 選手の顔まで確認できました。
前日にフロンターレ強化部長を交えての同級生との
飲み会で二日酔い気味でしたが
夕方からは体調回復して観戦できました。

今回はベガルタが勝ちましたね、2:1
また川崎に負けるのかなと見てましたが
ウイルソンと松下で勝ちました。
大久保はあまり活躍できなかったね...。



8月10日ベガルタVSアントラーズ戦
この日も同級生達は、指定席観戦ですが
私はベガルタサポータ席での観戦でした。

ウイルソンが負傷欠場で柳沢のスタメン
梁が途中負傷でヘベルチとの交代
この2人の得点で2:1で勝ちましたね。
鹿島が中二日の試合で後半疲れてたみたいでしたね。

試合後、林とヘベルチ 何を話しているのでしょうか...

久々のサッカー観戦でしたが、やっぱり生で見るのがいいですね。
それもSS指定席がいいね。中段の
今回はちょっと前すぎでしたね
でもよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加