オリシンのリズム日記

広島生まれ-アメリカ育ち-イタリア好きのドラマー折田新のブログ

明日が終わればひと段落

2010-12-05 00:34:32 | 39s(初音ミクバンド)
ライブが続いてて全然ブログに触れませんでした。見て下さっている人数が減ってないのがすごくありがたいです。ちなみにgooブログは閲覧数は把握できますが、誰が見ているか(IPアドなど)は一切わかりませんが。

ミク(39s)のレコでした。無事終わりました。

左から武内香澄さん(vln)、宇野克郎さん(マニピ、アドバイザー)、オリシン(ds,perc)、田中晋吾さん(b)、黒田晃年(g)さん、檜谷瞬六さん(エンジニア)、安部潤さん(バンマス、Keys)プロデュースの黒田貴泰さん
今回も歌姫は歌データだけ来てて、ご本人にはお会いできませんでした。

レコのライブ配信もあって通常以上に緊張感のあるレコでした。ピーク時には2万以上の視聴者さん・・・。

レコにはYAMAHAのサブキックも使用しました。


安部さんがローズ使用中です。
弾き手が◎、楽器が◎、録音機材が◎、エンジニアさんが◎で音が鳥肌ものでした。思わず調整中の安部さんに「安部さん!!音ヤバイです!!メチャメチャいいです!!」と駆け寄ってしまった。衝撃的でした。


録り終えた宮崎 隆睦さんが別の現場に向かうと、やむを得ず、安部さん(レコ中)抜きで撮りました。ミクのおかげでまた超メジャープレイヤーと共演ができました。ありがたいです。あまり話せなかったけど、すごくいい人でした。広島に来られる際にはお会い(共演?)させていただけそうです。

朝スタジオに11時入り、スタジオを出たのは午前3時でした。楽しくてあっと言う間でした。また次回がありそうですよ(完全未定)。


弦も録りしました。


帰りに富士山も撮りました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まわしげり)
2010-12-06 01:35:21
というお好み焼き屋があるんて。
千富でもいいですが、またいきたいッスね

遠征、レコーディングおつかれしたっ!!!!

次は火曜日休みです。
クラシコ楽しみッス!
返信する
>まわしげりさん (オリシン)
2010-12-07 02:38:28
お好みいいですね~!!

クラシコは家族に予約を消される始末!!ハイライトを見ました。マドリーXバレンシアは録画しましたよ。
返信する
Unknown (FNS)
2010-12-07 23:08:09
を何年かぶりに見ました。録画ですが・・・
誰か×誰かがコラボったスピッツの♪楓がすごく好きでした。
今週はインテル×ラツィオが結構な結果になってましたね。
クラシコ消えちゃったんですね。しゃーない・・・スポーツバーに行ってきます~~
返信する
Unknown (オリシン)
2010-12-09 11:59:15
クラシコ・・・ハイライトでも見て下さい。すんません。
俺はWOWOWの「リーガダイジェスト」と言う番組見ましたけど、ハイライトでも十分楽しかったです。フル試合見たかったな~。
返信する