オリシンのリズム日記

広島生まれ-アメリカ育ち-イタリア好きのドラマー折田新のブログ

アコミク第3弾無事終了!!

2011-10-02 13:30:01 | 39s(初音ミクバンド)
久々のアコミク+ニコ生でした。今回はレコーディング決行最終決定が4日前というバタバタでしたが、奇跡的に全員のスケジュールが空いてました。

左から:39s Stringsの武内香澄(vln)さん、河本夕里安(Vln)さん、The39sの田中晋吾(b)さん、オリシン(ds)、安部潤(keys, P,バンマス)さん、黒田晃年(Gt)さん、宇野克郎(Mnp)さん、近藤(Engineer)さん

一番苦戦しそうな曲が1テイクであっさり終わり、得意そうなやつが5テイクぐらいやりました。お恥ずかしい!!
生音とマイクを通した音とがどうしても違って来るのでそのあたりの調整も楽しいです。意外と音ヌケ悪かったり。

偶発的なカンジは否めないですが、1・2・3弾と全く違うサウンドになっておもしろいです。今回のレコは11月30日発売予定です。


長時間放送とあって累計13万人の試聴者さんが!!視聴者さんも長時間お疲れさまでした~。


お誕生日祝いもあり、さらに団結しました。

SEGAさん、朝Pさんもありがとうございました。

アコミクライブしたいな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコ生 (最前列の受験生)
2011-10-01 03:01:53
見ていて本当に楽しく、普段見られないレコーディング風景を見ることができてとてもよかったです!

オリシンさんのドラムへの情熱が動画を見ていて伝わってきました!

よい経験をありがとうございました!
返信する
アコミク (tkt)
2011-10-01 22:29:30
初コメントです(^o^)
ニコ生見ました。
僕もドラムをやっているのですが
プロの方々のレコーディング風景を見て
自分の未熟さを思い知りました(T^T)
折田さんのファンになってしまいました。
これからも素敵な演奏楽しみにしてます
最後のしめ、
とてもよかったですw
返信する
>最前列の受験生さん (オリシン)
2011-10-02 13:32:41
ああやってレコを見れるのはいい時代だと思います。しかも無料!!w

なんとか少しでもいいモノを作ろうと頑張りました!!
返信する
>tktさん (オリシン)
2011-10-02 13:34:30
試聴ありがとうございます!!

自分もまだまだです。お互い頑張りましょう!!
最後のしめ、、、お恥ずかしい!!^^
返信する