爆釣問題!!

バス、渓流ルアー、フライ、クロダイ落とし込み、オフショア青物、その他釣りならなんでもやる私の釣行記!

釣り

2006年07月12日 01時16分10秒 | 釣り関係
実はトーナメントとかホントは嫌いなんだ。じゃ、なんでだめぢゃんとか出てるのかって聞かれたら、最初に連れてってもらったのが、万年さん、バルさんだったから! 最初があの二人じゃなかったら、たぶん水郷に通うようなことにもならなかったと思うんだ。万年さん、バルさんってホントに釣りが好きで楽しんでるんだよね。そんな二人と一緒に行ったから、だめぢゃんも好きになったし、水郷も大好きなのね。ガツガツ釣るんじゃなくて、このルアーで!とか、この竿で!とか、こんな場所で!ってのが楽しい。釣れなきゃ寝ちゃうもんね。
誰かに勝ちたいとか、そんなのは格闘技やってた頃にさんざんやってきたから、釣りはそんなの抜きで楽しいだけのものにしたい。仕事だって売り上げとか競争ばっかりだもん。
楽しく、楽しく。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2006-07-13 20:47:48
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ

しょせん~遊びなんだもん。

何でかんで楽しむのが1番。

私は違うな~ (怪鳥)
2006-07-13 21:30:15
人を押しのけてまでガツガツ釣るってのは嫌だけど、やっぱり釣りに行って、しかもそれがトーナメントだったら好みのルアー云々より釣果重視だな~(でも釣れないがw)。

好きな釣り方は普段の釣りでやればいいんだし、トーナメントは競ってこそ華。一生懸命やったからこそ結果はどうあれ楽しめるって事もあるしさ。

まあ、この辺の考え方は人によって違うので、好きなように楽しんでくださいw
Unknown (やすだ)
2006-07-14 02:03:56
性格的にはね、凄く負けず嫌いなんですよ。

勝ちたいと思うとムキになる。

釣りは子供の頃から遊びでやってきたことだし、勝ったり負けたりで友達に対して違う感情持ちたくないし、単純に楽しみたいんですよ。
同調 (バルサ)
2006-07-15 23:11:57
だからって試合で真面目にやらないわけじゃない。だけど試合中でも新しいルアーとかシンポイントとかを試してしまう。つまり釣りに試合と普段の区別がないんだよね。おれも野球で甲子園目指していたくらいだから負けるのは大嫌い!でも、釣りはその対象じゃないような気がする。細かい事は考えず、「まーいいじゃん」って釣ってるから勝てないんだよな。それがおれのスタイルだからしょうがない。てか、自分の腕を数年のだめぢゃんで自覚したから今更・・・って感じかな?くれぐれも誤解無く!わざと釣らないんじゃなくて腕が無いから釣れないだけ。一生懸命やってるんだがなあwww

バラサなくなるかもしれないから強くなるかもねwww
バスを探す (matu)
2006-07-21 07:49:33
人と競うというより、つれるバスがどこにいるか探すのに興味がありますネ。いつもの場所でも季節や時間、天候によって魚の付き場所が変わるようで、その辺を読んでバスを釣ったら最高なんですが、うまくいかないです。釣り続ければきっとなんらかのヒントは出てくるはずですが。
奥深いです (まつ)
2006-07-22 22:36:58
釣りの世界は奥が深いです・・・ね!



Unknown (やすだ)
2006-08-03 10:58:53
>matuさん

最近のmatuさんはことごとく読みが当たってますね!

自分の選んだルアー&場所で一発で釣れると嬉しいですよね~。



>まつさん

いらっしゃい。奥が深いですよ。

でも、私は考えませんw

上手になろうという努力をしようとも思いません。

それが楽しいんであれば、自然とやっていることでしょう。

今はホントに単純に楽しみたいだけなので、好きなルアーを好きな場所に落としてます。

それが一番楽しい。

みんなで行けば誰かが魚を釣って見せてくれるので、やっぱり大勢で行くのが楽しいですね。

最近はホントひとりで釣りに行く事がなくなりました。

ひとりの方がポイントも独占できるから、釣果は絶対いにいいんだけど、楽しくないですからね。ひとりで行くのはポイント探索の時だけですね。それも、今度みんなと来る時のための準備ですから。
えらい! (きあちょ)
2006-08-03 19:26:37
>ひとりで行くのはポイント探索の時だけですね。

私の敵はポイント探索の時は誰かと行きたがってたw

しかも人の車で…
>きあちょ (怪鳥)
2006-08-04 00:09:01
間違ったまんまでわざとカキコしたんだけどさ~

今、「きあちょ」って誰だ? と、思ってしまったw