伸和住宅のあれこれ

現場から事務所まではたまた皆さんの家まで、お伝えしていきます
http://shinwanet.jp/

住まいの省エネって何かいいことあるの?

2017-04-01 13:16:03 | イベント情報

市役所に申請を出しに、車で向かっていると・・・

靴下の片方(たぶん新品?)が落ちていました。。

なんで靴下を落としたんだろう?と不思議な気持ちになり、市役所に近づくと

もう片方(と思われる)が落ちていました。。

道路の真ん中にどうしてでしょう・・?

時々見かけます不思議な落とし物シリーズでした。

 

さて、市役所に今回いったのは、当社初めての”建築物省エネ法に係る性能向上計画認定申請”をするためでした。

こちらは、住宅においては設計基準より10%消費エネルギーを削減している、という(大まかにいうと)基準を満たすものです。

当社の住宅で今回計算したところ、普段より何も変えることなくクリア致しました!

会津若松市役所では、初めての申請となったようで、一番乗りです。♪

色々と省エネに関しましては基準、補助金等があります。

今回、性能向上を申請したのも、お客様が補助金を受け取れるように提出させていただいたのです。

認定を受けなくても、暖かい家は手に入れることができます。

でも、せっかく国が省エネに力を入れてくれているこの機会に、補助を受けるというのはお客様にとってありがたいお話だと思います。

私たちにとっては、申請が増える手間があったとしても、お客様に補助金を受け取って頂いて

より良いお家に住んで頂きたいのです。

こんなに補助金について、熱くなっている工務店って少ないかもしれません。。

申請関係・補助金関係、どんどん聞きにいらしてくださいね。

以上、家の性能をあげることと、補助金を受け取ることは、工務店の腕次第!のシリーズでした(笑)

 

今週は住まいのフェスタ、開催中です♪

遊びにいらしてくださいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。