伸和住宅のあれこれ

現場から事務所まではたまた皆さんの家まで、お伝えしていきます
http://shinwanet.jp/

鏡開き(1日遅れ)

2017-01-12 16:53:56 | 施工状況
実は整理収納アドバイザー2級の渡邉です!

今回は 収納の際のコツをお伝えしてみようかと思います。

整理整頓なんてよく言いますが、

整理の整頓は違うのですが、ご存知でしょうか?


整頓は・・・綺麗に並べる、など見た目がきれいになることですね

整理は・・・無駄なものを捨てる、必要なもの・場所を定めることです。


整理するときは、引出しでもなんでもそうですが

先の方だけコチャコチャと整頓しがちですが

一度引っ張り出して、要らないものは捨てる。

そして、グループごとに分ける。

利用頻度の高いものは、取りやすい場所にする。

あと重要なポイント!2割くらい空きスペースを作っておく。

これがあるのとないのとでは、全然違います。

また、整理はアップデートが必要です。

半年ごとに見直しましょう。

以上、整理収納講座でした♪



前置きが長くなりましたが、昨日は鏡開きでしたね。

昨日、会社がお休みでしたので、

例年のごとく、今日はみんなでお昼にお餅を食べました。

室井さんが段取りよく、作ってくれました♪

みんなのおいしそうに食べている写真を撮り忘れてしまいました。

みなさんも、鏡開きでお餅食べましたか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッズルーム準備中 | トップ | 雪かきです! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。