伸和住宅のあれこれ

現場から事務所まではたまた皆さんの家まで、お伝えしていきます
http://shinwanet.jp/

涼しすぎる〜

2017-07-26 10:23:46 | 社内のあれこれ
今日は久しぶりの晴れ間でしたね〜

プールに入る子どもたちの声が学校から聞こえてきて、

なんだかうらやましくなりました^_^

梅雨明けももうすぐでしょうか?


この七月の暑い日差し、大人には厳しいです(>_<)

特にクルマを開けたとき、、暑いー!

仕事柄、クルマにも断熱材や複層ガラスがあったら。。と考えてしまいます。


事務所はエアコンで涼しいのですが、

私は冷え性なので、足が冷えるのです。

色んな会社の女性たちの悩みだと思います。


そこでモデルハウス、、

涼しい〜
のに冷えないんです!

エアコンがないのです。

セラミックの力で涼しい。。

セラミックは石です。

鍾乳洞の涼しさって、冷えないですよね?

そんな感じの心地よい涼しさです。

風のない冷暖房の家、体感会開催します!

7/29.30で思う存分体感してみてくださいね。

お待ちしております^_^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綺麗になりました♪

2017-07-15 11:37:38 | 社内のあれこれ
道路沿いのモデルハウス

ちょっと雑草が多くなってしまいました。。

春は満開だったお花も枯れ気味。。

そこで、先日みんなで日時を決めて、草むしりをしました〜!

こんなにたくさん(>_<)


中には強すぎて抜けない草もあり、カマでカット!

また、枯れていた花は室井さんが植え替えてくれました^_^



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/15・16・17イベント開催♪

2017-07-15 11:27:26 | イベント情報
7/15(土)〜17(月祝)限定イベント!

隠れた妖怪を探せ!
妖怪ウォッチ抽選会開催!

モデルハウスに隠れた妖怪を
チェックしてみてくださーい^_^

もし10以上見つけられたら、
妖怪ウォッチグッズの当たる抽選会に参加できます♪

頑張って探し出して、探検してみてください!
特に予約は必要ありません。
お気軽にお越しください^_^

アイフルホーム会津店
0242-28-8885

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モザイクタイルのフォトフレーム作り

2017-07-08 09:34:27 | イベントのいま
梅雨の晴れ間は貴重です!

今日はお出かけ日和ですね~。

気温も高くなりそうです。

新モデルハウスに入ったら、風ではないひんやり心地良い空間で、ずっと居たくなっちゃいます!


オリジナルフォトフレームづくり、本日します!

モザイクタイルでフォトフレームをかわいく飾りつけしてみてください♪

私も作ってみたのですが、

ボンドがベタベタしないので、作りやすいですよ~

お気軽に体験しに来てくださいね♪

フレームがなくなり次第終了となります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水アカの落とし方って、、

2017-07-01 19:17:43 | 社内のあれこれ
皆さん、洗い物カゴって綺麗ですか?

水が溜まりやすくて、

水アカ?シリカ汚れ?みたいなものが

取れないんです。。

私はテレビで家事えもんさんのお掃除や、お料理をよく見るのですが、

簡単で、すぐ真似してみたくなりますよね〜

その中に水栓の水の跡など、

クエン酸を使ったお掃除の紹介がありました!

クエン酸水パックをしたら

ピカピカ新品〜!夢のようなクエン酸お掃除!

早速真似してみたので、ビフォーアフターをご覧ください(>_<)

ビフォー
水切りかごの下のプレート

水切りプレート

汚くてすみません


そして、1時間クエン酸水をひたひたにした

キッチンペーパーをかぶせてラップ!

アフター



どうですか。。?

ちょっと綺麗になったのですが

そこまででもない。。

なんででしょう?

実はお風呂の鏡もやってみたのですが、

変わりなし!

何かやり方が違うのでしょうか〜

放置しすぎたのかなぁ

家の中のお掃除、まだまだ未熟者です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加