伸和住宅のあれこれ

現場から事務所まではたまた皆さんの家まで、お伝えしていきます
http://shinwanet.jp/

我慢の反動。。

2017-04-18 12:24:35 | 社内のあれこれ
オモシロ営業マン

井関さん、普段はお昼におにぎり1個しか食べていないのですが、、

今日はなんと!日頃の反動で、

お弁当二個の大人買い!

我慢はほどほどにしないと、ですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま撮影中!

2017-04-14 10:59:36 | 社内のあれこれ
いま、新モデルハウスの外観を撮影中です^_^

今度の新しい、旭トステムさんのカタログに載せて頂けるそうです!

天気も良くて、出来上がりが楽しみですね〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

打合せスペース公開!

2017-04-13 08:23:40 | 社内のあれこれ
暑くなったり寒くなったりの毎日ですね。

気温差が5度以上ある日が続くと、身体にも影響ありそうだな~と思います。

皆さん、体調管理、お気を付けください!


さて、今回は打ち合わせスペースを公開したいと思います。

打ち合わせ時に、外壁のサンプルを見て頂いて

どの外壁が良いのか決定頂くのですが

壁に外壁をセットできるように改造してみました。

外壁もこれ以上にたくさんあるのです。

ぜひ見に来てくださいね♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感動・・(;_;)

2017-04-04 12:30:59 | 社内のあれこれ

暖かくなってきましたね!

でも雨が毎日のように降っていて、自転車を使う勇気が出ないこのところです。

 

先日、とてもありがたいことがありました。

昨年お引渡しさせていただきました、H様から住み心地アンケートを頂きました!

とっても素敵なコメントを頂けて、社員一同感動しております。

H様の家づくりは、建築敷地に少し困難な部分があったのですが

ダブル課長と社長がどうしたら良いか?協議していたのをよく思い出します。

結果的に、H様のお家づくりに携われて、社員・業者一同うれしく思っています。

今後ともよろしくお願い致します!

お客様からのアンケートです♪ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

住まいの省エネって何かいいことあるの?

2017-04-01 13:16:03 | イベント情報

市役所に申請を出しに、車で向かっていると・・・

靴下の片方(たぶん新品?)が落ちていました。。

なんで靴下を落としたんだろう?と不思議な気持ちになり、市役所に近づくと

もう片方(と思われる)が落ちていました。。

道路の真ん中にどうしてでしょう・・?

時々見かけます不思議な落とし物シリーズでした。

 

さて、市役所に今回いったのは、当社初めての”建築物省エネ法に係る性能向上計画認定申請”をするためでした。

こちらは、住宅においては設計基準より10%消費エネルギーを削減している、という(大まかにいうと)基準を満たすものです。

当社の住宅で今回計算したところ、普段より何も変えることなくクリア致しました!

会津若松市役所では、初めての申請となったようで、一番乗りです。♪

色々と省エネに関しましては基準、補助金等があります。

今回、性能向上を申請したのも、お客様が補助金を受け取れるように提出させていただいたのです。

認定を受けなくても、暖かい家は手に入れることができます。

でも、せっかく国が省エネに力を入れてくれているこの機会に、補助を受けるというのはお客様にとってありがたいお話だと思います。

私たちにとっては、申請が増える手間があったとしても、お客様に補助金を受け取って頂いて

より良いお家に住んで頂きたいのです。

こんなに補助金について、熱くなっている工務店って少ないかもしれません。。

申請関係・補助金関係、どんどん聞きにいらしてくださいね。

以上、家の性能をあげることと、補助金を受け取ることは、工務店の腕次第!のシリーズでした(笑)

 

今週は住まいのフェスタ、開催中です♪

遊びにいらしてくださいね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加