goo

田島祇園祭

昨日から田島祇園祭が始まりました。

祭りは明日24日まで。

昨日の夜行って来ました。

あいにくの雨模様と思いきや、降りませんでした。

国道には大屋台が。



孫がのりたいというもんですから、上町屋台に乗せました。

初めてなのに「オーンサン、ヤレカケロ」とみんなと一緒に大きな声で言うんです。

びっくりしました。

娘も3歳のころ同じく大きな声で言ってたものです。

その時のこととダブりました。

屋台がすごいスピードで駆け抜けます、西町屋台とぶつかりそうになりました。



昔はぶつけたこともあったようです(大昔のことですが)。

女の子も乗れなかった。

孫が金魚すくいを。



ざーんねん。

捕れません、すぐ紙が破れました。

やさしい店のお兄さんが4匹くれました。

孫の嬉しそうな顔が何とも言えませんでした、おまけにバルーンアートまでいただきました。

50分かけて行ってきましたがよかったです。

今日は朝から七行器行列があったと思いますが雨大丈夫だったかなー。

雨だと花嫁姿の娘さんも、行列を見る見物客、カメラマンみんな可哀そうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 立会い 上棟 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。