鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

反論が間違ってると面倒

2017-08-09 08:18:52 | 鬱、メンタル
ほかにブログをやってますが、熱帯魚のブログで、熱心に書いてはくれているんですが、自分が正しいと思い込むと、曲げないお方がいらっしゃって、
で、あれ、こうじゃなかった?みたいに投げかけると、自分が正しい主張をしはじめ、些細なことが面倒になる。


数人、自然と仲間が集まっているんですが、最近、みんな引き始め、私も面倒になってきて、最近は更新を減らしてます。


表現って難しいね?と思うものだ。


そのお方、かなり病的に魚を飼われていて、私もそういう時期があったのですが、買い方が半端じゃない。


それでいて、何度も同じ魚を飼育できず失敗し、時々、通りすがりに避難されたり。


なんだか500匹くらい飼育してるような感じですが、持論持たれるのはよろしいことなんですが、ある魚を何度も失敗するから、こうしたら飼えるよと、自分の板で紹介するも、その通りには絶対にやらない。というか、曲げるの嫌いみたいでね。

それでも、何度も失敗し、もう二度と買わないといって、また買う。


ほかの仲間も、最近はそのことを自分にも置き換えて、段々覚めも入ってきて、盛り上がらなくなりました。

というか、些細なことで、頑張られると、つらいもので、そうなると。近寄らないが勝ちと思ってしまう。


今回も、ある魚がコケを食べているので記事にしたら、コケは食べないと反論するのですが、たぶん、この魚を飼育したことある、ほとんどの人は、草食系で、コケを食べるものと思うものでしょうが、それでも反論してます。

別のが上手に、この魚以外もコケは食べますね?的なおを書いてくれたんですが、それにもまた反論してるから、面倒になり、しばし、アクアの記事はやめることにします。


ブログって、精神が不安定な時に、書いたり読んだりで、気持ちが落ち着くもの。

それが不快になったら、少し時間を空けるのも良いことでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盆が読めない | トップ | 出社拒否と同じだね(笑 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL