鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

やはり再燃だね

2017-07-13 10:07:13 | 鬱、メンタル
何度もぶり返すのはしかたないこと。

根本が片付かない限りそれは続く。


先月から、やることがちぐはぐだがそのちぐはぐに、辛さを感じている。


自分の器量のなさはしょうがないにしても、何か人と違う、どうしてそうなる?
これは今始まったことではないが、特にこの2か月情けないのと同様に辛さを感じるものだ。
う。



5月ごろまでは良かったが、2か月、この沈んだ気持ちが続くのは、気にしてはいけないが、また再燃でしょう。



こういう時は、多くを望まない、他力本願になる、むずかしいこしない、興味が少しでも湧いたらそれをやる。

そして、休息。


機械的にやらないとだめ。とにかく多くはのぞまない。面白いと思ったことはやる。

そのうち、気持ちが落ち着いてから、改善のことを考える。それしかないんだよね。


人に話すことで、気持ちは落ち着くものだが、なかなかそれを話せる相手はいない。


先日、義理の兄に少し話したら、建設的なアドバイスを貰えた。なるほどね・・・と。


だが具体的に何に苦しんでるかは話せないが、少しでも話したことで、次、相談できるよね?
それで良いと思う。



今、本来は、今年のメインな仕事を進めている時期だが、先方に不幸があり、中断中。

逃げる仕事ではないが、それがぽっかり穴空いたことも、気持ちを向上させていないがこれは時期来るまでの我慢だ。




今日は、本来定休だが、マンションの理事長を受けているので、そのミーティング、叔父の銀行手続き、各種支払そして、同窓会をやるので、その予約などで、開ける代わりに、明日は休む。


こんなのらりくらりで、構わないが、同窓会は、6月にやる予定も、私の不調で中止に。

・・・というか、幹事から降りているんだが結局、私に話が来る。


先生もまじえた、とても素晴らしい同窓会だが、結局PC動かせるのがいないこと、人との伝は私が比較的広いことなので、結局は私に来るが調子悪いことは、みんな分かってる。だから一人で頑張る必要はないが、だけど、重荷には違いない。



重荷になることはなるべく避けること、今は大切かもしれない。


情けないが、今の気分はと聞かれたら「辛い」の一言だ(汗


頑張らなきゃいけないんだけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝が弱いのはしょうがないが... | トップ | 気持ちの改善をするには »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事