鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

忙しいだけ

2016-11-19 18:24:13 | 鬱、メンタル
まあ、一人でやっていれば、暇ではないでしょう。

そういう当たり前のことを改善せずに蓄積してるからダメなだろうね。


大切な取引なども、余裕なくやるからミスも多くなる。


まだ、今年の取引は、多少助けてくれる人がいるから、気持ちは追い込まれないが、日常の業務をやりながら、そこに取引や事件が発生し、すべて一人でこなさないといけない状況で、上は臨めない。


昨日、会計士の言葉のままで、今の仕事で億は稼げないと言った。


だが、今を直さずして上に向けるかと反論した。


業態を大きく変えるならば、今すぐ止めた方が賢明。


そうでなく、創業60年やってる中で、幹となっているものは、いづれ変えることがあっても、まず、その腐ったものから直さずして、上を語れないよね。


それにはどうしたら良いか


そこで手詰まりしてる。


それを、外回りしろとか、エリア広げろとかは理解はできるもおの、それをやるえきではない。


現実的ではないが、更なる業務縮小をして、空き時間で副業するとか、


完全に人に任せ、(給与の払える範囲)で、業態を変えるならありだとは思う。


むしろ、この二つの方が現実的だ。失敗も濃厚だが。


そういう、なんだろう、現実路線を維持しながら、目的を変えて行く、それにはどういうリンクする仕事があるかとか、そういう指導がどうせなら欲しいところ。


ただ、外回れ、医者や弁護士と仲良くしろ、客のクレームは受けるな。

あまりにも理解をしてもらえていないことに失望しているものだ。



一応、経営コサンサルもやっている会計士だが、現実離れしている池には、昨日はうなづくことなく、反論し続けた。


反論して解決するわけでもなく、不快感や自己嫌悪が残り、普段以上の憂鬱感を感じる。




忙しいこともそうだね。

全くお金に結びつかない忙しさではないが、あまりにも時間に余裕のない取引が続き、そういう毎日が続くことも理解してもらえあい。


忙しいのに、なで売り上げあがらないかって。


そういう業種なだよね。


それを選んだのは自分。それを愚痴るのはダメなことわかるけど、この状態で、医者や弁護士とは仲好にはなれない。




どうあれ、彼から言われた、夜逃げしかないなは、しっかり胸に刻み、そこまで、自分は来ていること、それは改めてかみしめ、昨日も書いたように、時間はまだある。しっかりと消化したいものだ。


来週も、休み返上で、しかも、店はほとんど開けれない。


気持ちはとても憂鬱だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会計士と話したが | トップ | 鬱は続いるが軽くはなってい... »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事