鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

朝は相変わらずも調子は上がる

2017-07-23 17:24:59 | 鬱、メンタル
不快夢で朝からいつものように不調

だが、今日はやることがあるのと、最近、合間にあることをすることで、気がまぎれるので、それを考えると、少しはやる気が起きる。


書面を今日は朝から連続で発送、気分も少しよくなったので、比較的大きな掃除をし、それから外出。


そんなんで午後2時くらいまでは順調に。


最近紛らわせているものは、ヤフオクでジャンクのパチンコ台やラジオなどを買い、それを直すこと。

機械音痴だが、機械いじりは好き。


ダメになっているパチンコ台を直したり、ラジオを改装時たり、合間でやる


学生のころ、パチンコ屋でバイトしていたので、古い機械は直せる。


それで、動くようになったら、別に、それに没頭するわけでもなく、妙な満足感できる。



最近、鉄道模型をやらなくなったからその代わりでしょうか?





昨晩は寝入りは良かった。


しかし、夢見多く、不快な夢が主体。



どうしても見てしまうのが浪人中の夢。受験失敗の夢だね。


中学まで、勉強などしなかった自分が、県下最低の高校に入り、その後浪人し、そこで見返したかったことが今でも残ってるんでしょう。

大学は進学したが、意中ではなかったからそれがずっとずっと、心残りになっているんでしょう。情けないが。



有名な大学。だれでも知っている大学。

中学までの私しかしらない人は、何たわけを!と言うだろう。


周りも、正気か?とよく言われたもの。


最後の模擬試験で、ボーダーライン以上の大学を絞って臨むとき、一緒に浪人していた友人が、頑張ってるんじゃん?と励ましてくれたものだ。


その大学もボーダーは超えてたが、残念にも不合格。


自分にしては雲の上の存在だったのかもしれないが、決して手の届かないものではなかった。それがいまだに心に残ってるから、そういう夢みるんだろうな。


若いころ、学士入学で、そこに行きなおすことも考えたけど、親に反対されて、それを蹴飛ばすこともできなくてね。



頑張ったことでもある。だから、一生のうちで良い
良い経験として位置づけたいものだね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝不調の対策 | トップ | 夢が具体過ぎる »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL