鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

昨日とは逆

2016-10-25 10:05:29 | 鬱、メンタル
今日はとても辛い。


もめている、リフォームの件、今まで「良い人」だった、買主が、本性を顕し、迷惑料という名目で金銭的請求をしてきた。


最初は、冗談かと思っていたが、本気のようで、客付け業者にも、それを、我々に要求をするということを話したようで、客づけ業者は、それは請求できるものでは無いむねを説明したものの、納おに得してないことに焦り、私に電話してきた。


確かに多大な迷惑をかけたには違いないけど、決して逃げたわけではないし、本来買主が負担すべきことも、こちらで負担してるものもあり、その上、迷惑料だと言うのは解せない話。


5万くらいを包み、それで納得しなければ、開き直るつもりだと、相手業者に話した。

相手業者も、そこまでする必要はないにせよ、その用意があれば十分で、それ以上は突っぱねるべきと、助言してくれた。


友人である売主は、少々足らないところがあり、余計なことも、私に振ってくる。


その友人の従兄弟がリフォーム屋でそれが、人間性疑うほど、言葉が軽々しく信用におけない。


まあ、そんなことで、そうでなくても、お金がないのに、余計な出費、工事代の立替などが生じ、気持ちが重くなっている。




明日は定休だから、それに希望を持って、やるしかないでしょう。



情けないくらい不器用やってます(笑




叔母からは正式に、今後手伝えないという話もあり、完全孤独が始まります。

願わくば、私の会社に対する債権は放棄で構わないから、現状の債務整理を条件に、会社を譲渡できるようなことが出来ないか?
そう思うものだ。


悪いゴールが近づいてるね(爆


どこまで頑張れるかな?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は落ち込みひどかったが... | トップ | 心が疲れている »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL