死ぬまで走る会

マラソンランナー諸君「死ぬまで走る会」というクラブ名を一緒に広げませんか?マラソンでの交流の場としてお話ししましょう

大漁

2017-05-20 16:44:38 | Weblog
再び、私の遊びは休み毎に続くのである。
今日は伊根漁港まで釣りに行ってきた。
5時に出発し7時過ぎには現地に到着する。
高速が継るとここまで早く着くのか・・。
数年前より釣り客のマナーの悪さで釣り禁止となっており釣り場に不安があったがガラガラで釣りOKであった。
昔からよく釣れると聞いていたので一度は行きたかったところである。
海面を見ると意外と深く、底まで透きおっている。
早速サビキで様子を見る、カゴを投入するとスズメダイの大群が押し寄せる。
しかし全く針にはかからない。
しばらく投入するも全く反応なしである。
連れは底釣りでイカを餌にするが硬いのか食わない。

作戦変更で私も底釣りでゴカイで挑戦する。
すると来るわ来るわ、スズメダイ、アイナメ、ボラと入れ食い状態になる。
作戦成功である。
サビキ仕掛けを投げ仕掛けに変更すると、キス、カワハギ、アイナメが釣れる。
やはり伊根はよく釣れる。
1時間半の間に30匹位釣れとても面白い。
釣れすぎて飽きるくらいである。
その後も入れ食いではないがこまめに釣れる。
写真では40匹位だが実際には50匹以上は釣れたと思う。
12時を過ぎてもスズメダイの大群はいるが餌は食わなくなる。
暑くなってきたので早めの12時30分で終了する。
短時間でこの成果は素晴らしい。
高速代は必要だが釣果は抜群である。
自宅へはめっちゃ早く、14時30分には着く。
早速、釣った魚の下ごしらえをし、本日の夕食準備終了である。
今夜は唐揚げかな?

次回から伊根に拠点を置こうかな?
次回の釣果が楽しみである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休養中 | トップ | 久しぶりのRUN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL