死ぬまで走る会

マラソンランナー諸君「死ぬまで走る会」というクラブ名を一緒に広げませんか?マラソンでの交流の場としてお話ししましょう

最終強化練習??

2016-09-18 16:53:56 | Weblog
この土日はよく走ってきた。
秋のクラブ合宿で60Kmも走ってきた。
1日目の午前中はアップダウンのあるクロカンコースである。
足元が悪いのでとても走りにくい。
ゆっくりと2時間走で20Km走る。
昼からは2部練習で今は全くしなくてもいいインターバル走で1000m✕10本を行う。
キロ4:30で走り1:30の休憩というより400mトラックのためスタートラインに着く頃には30秒前のスタートとなる。
6名のメンバーで行うが午前中の練習でいっぱいいっぱいである。
それでも8本まではタイム通りこなすが1本休憩しラストは4:05で走るが途中で足が吊りそうになり後続ランナーの様子を見ながら調整する。
それにしてもウルトラ練習では全く意味のない練習である。
故障でもしたら大変と思いつつついつい走るメンバーがいると競争心にあおられる自分がまだまだだな・・・と思う。
2日目はロードでの3時間走、ここも意外とアップダウンのあるコースなので結構辛い。
前日のインターバルがとても効いている。
それでもキロ6を維持し何とか30Km走れた。
と言うよりキロ6で走るのが限界と言ってもいいだろう。
2日で60Km、いい練習となった。
大会まで4週間そろそろ調整?それとももう少し頑張る??
2週間前の70km走で基本的な体はできているがまだ磨きが足りないような気がする。
2週間後には30Km走があるがきっちりと30Kmを走るか?走らないか?
ちょっと考え中である。
30Kmを走るのだったらそれまでにそう少し体作りをし、残り2週間は殆ど走らない。
走らないのであれば1週間前までしっかりと走りこむ。
どうしよう???
過去の実績であれば前者かな?
どちらにしても調整が必要となる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 調整 | トップ | 気晴らし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL