死ぬまで走る会

マラソンランナー諸君「死ぬまで走る会」というクラブ名を一緒に広げませんか?マラソンでの交流の場としてお話ししましょう

海の日

2017-07-17 17:57:38 | Weblog
世間では俗に本日は海の日である。
我が家では「海の日」?????
そんなのは存在しないのである。
海水浴に行く歳でもないし、よく行っても釣りくらいかな?

土曜日は30Km走、祇園祭、日曜日は6:00~18:00までソフトと忙しい2日間であった。
今日は何しようか?
大概何をしようか?と考えるときは何もしない時が多いのである。
久しぶりにゆっくり寝ようと思うが暑くて寝ていられな無く7:00起床。
暇なのでマラソン資料の整理をする。
完走書はファイリングしてパンフレットは全て捨てる。
いざファイルしようとするとクリアファイルが切れている。
時間はまだ8時過ぎなので店は開いていない。
10時前まで待ち外に出る。
ついでにいろいろと買いたいものがあるので何件か回る。
クリアファイルを買うためダイソウへ・・・・。
店をウロウロしていると色々と思いだす。
障子が剥がれていたな・・・・、室内の温度湿度はどれくらいあるのだろうか?
と100円ショップに行くとついつい余計なものを買ってしまう。
必要な3つだけを買い次へ。
ユニクロへ、ジーパンしか持っていないためいつも夏が暑いため半パン、走り用の半パンも穴が空いていたので走り用も。
次なる場所は釣具へ、そろそろ鯉の夜釣に行きたいので餌を購入し帰宅する。

帰宅すると早速障子の張替えをする。
以前に張り替えたのは破れないためプラスッチックにしていたが両面テープが劣化しセロテープで補強するもすぐに剥がれる。
両面テープは剥がすときはとても楽である。
障子をカットし糊を付け15分で終了。
次剥がす時また苦労するのだろうな・・・・。
昼からはあまり走る気にもなれないので完走書のファイリング。
ファイルも随分と分厚くなったもである
過去に出場した大会は大小合わせると優に100は越している。
8Cmのファイルもそろそろいっぱいになってきている。
過去に出場した大会費用を考えるとゾッとしそうである。

その後はやることがなく録画していたDVDを2本見る。
なんやかんやで時間は16時、走るにはまだ暑いしな・・・。
とボーっとしていたら今の時間になってしまった。
何か無駄な時間をすごしたような気がする。
夕食を食べたら走ろうかな?と迷っている私である。
・・・多分走らないのだろうな。

明日から走ろう。ホントかな?
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトボール遠征 | トップ | 研究 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続けてますゾォ~! (雑草ロッキ-)
2017-07-17 20:40:32
ご無沙汰しています。
 ツンツン会長、ヒルツさんは、相変わらずウルトラの世界に浸り、凄いですね。拍手を送ります。
 老体は、ウルトラの世界は不可能ですが、マイペ-スランを楽しんでおります。続けてますゾォ~!
走行距離は10~13Kmですが、この蒸し暑い時期に、69歳4ケ月の老体が楽しんで走れる事に感謝しています。今日は、太陽が丘方面の坂道コ-スをゆっくりと1時間12分間楽しんできました。
 上体起こし50回に加えて、腕立て伏せ50回を2~3日に1回、昨年の12月よりやり始めました。効果ありでしょうか、力士の宇良みたいな胸になってきました。それは嘘ですが、たれた胸が若者の様に張ってきました。やはり、あるものは使わなアカンですな。
 走る目標は、死ぬまでだから、あと21年間ですか。ウッシッシ~!『目標は大きく』ですな。
 二人にはチッポケな事かもしれませんが、来年の木津川大会5Kmに参加します。
 今日はこの辺でバイバイとします。
 

 



お久しぶりです (会長)
2017-07-19 07:25:59
ロッキーさん、お久しぶりです。
もう69歳、毎日10km以上走られるのはとても素晴らしいことです。
私なんか最近は週末しか走らなくなりました。
毎日走ると膝が痛くなり、故障持ちです。
筋トレもされているのですね。
タフな爺、私の目標です。
また元気な姿を見ることを楽しみにしております。
木津川はフル走ります、会えるかも・・・

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL