死ぬまで走る会

マラソンランナー諸君「死ぬまで走る会」というクラブ名を一緒に広げませんか?マラソンでの交流の場としてお話ししましょう

スロースタイル

2016-10-08 16:02:18 | Weblog
レースまであと1週間、いよいよである。
10/3~レース当日まではスロースタイルを心がけている。
まず走らない、ストレスを溜めない、全ての物事をゆとりのあるゆっくりとし何もしない生活をする。
と言っても仕事はあるので最低限の業務はこなすようにする。
毎回、ウルトラに出場するときは2週間前より心がけているのである。
まっ、充電期間と言ったところである。
フルマラソンでも1週間前より行っているのである。
一般のランナーであれば不安があるため大会の2~3日前までは走っているのが当たり前であろう。
私の場合は大会の5~6週間前には完全に体を仕上げ、完全休養まではめいいっぱい走り、疲れ故障箇所を解消するようにしている。
これは良いのか悪いのかわからないがマラソンを始めたときから行っている私のポリシーでもある。
確かに大会1~2週間前に練習を辞めて完全休養するのは不安だが意外と筋力は落ちないものである。
但しその間は常に走るんだと自己暗示をかけて大会当日には最高のコンディションに持っていくのである。
一番気をつけるのは怪我、病気、体調不良である。
スロースタイルにより良いことはストレスが無くなる事によりよく寝られることである。
また不調箇所が日に日に良くなってくることもわかる。
ただ、休みの日も何もしないのでどこかへ行きたい、美味しいものが食べたいとストレスが溜まる。
大会当日は溜まったストレスを一気に排出しめいいっぱい走る。
怒りパワーを原動力にして走る。
ツンツンヘアースタイルもその象徴である。

・・・明日はクラブ活動、明後日はマラニック・・・。
本当は行きたくない・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宴会 | トップ | 直前 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全?? (ヒルツ)
2016-10-11 08:41:34
何が完全か?
そうなんです。
完全ぶっつけ本番!
何が?
ウルトラマラソンだよ。
8月14日に右ふくらはぎを「ブチッ」とやっちゃって
練習なしでのウルトラ挑戦
100kだよ~
まあいけるとこまで走りましょう
大丈夫? (会長)
2016-10-14 21:51:15
大丈夫???
大丈夫ではないであろう。
ウルトラをぶっつけ本番は無謀である。
しかしそれでも走る意欲が素晴らしいです。
行けるところまで行きましょう。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL