死ぬまで走る会

マラソンランナー諸君「死ぬまで走る会」というクラブ名を一緒に広げませんか?マラソンでの交流の場としてお話ししましょう

京都一周一筆書きラン

2016-11-05 18:11:44 | Weblog
今日は天気が良いので少しロングランすることにした。
元々この日はロングランしようと思っていたのでどこを走ろうかな?と思っていた。
走るのだからのんびりと何か食べるために走るのは?といろいろと考えていた。
距離はフルのレースが3週間を切っているため、長くても35Km以内で・・・。
京都駅コースで京都駅の新福菜館OR第一旭??並ぶのはちょっと。
一乗寺まで行って有名ラーメン店は・・・でも距離が40Km以上になる。
それにラーメンは走るには少し重いか・・・。
大阪方面?でも店がよくわからない。
どうしようかな?と思っていたら以前に新聞で京阪三条駅駐車場で「BIO-ICHI」と言うイベントが開催されると掲載されており、パエリアの振る舞いがあるとかでここに決定する。
コースは自宅→171号線→久世橋通り→烏丸通り→東大路通り→鴨川河川敷→京阪三条駅→四条大橋→松尾大社→物集女街道経由→自宅の33.31Kmを走ってきた。
本日は車通りがとても多いところなので高速RUNが出来ないためあえてペースを上げることが出来ないようにウルトラ用のシューズで走る。
それでも少しでも足に負担がかかるようにローリング走法で走る。
今更、ふくらはぎの筋肉を鍛えても遅いと思うが悪あがきである。
ふくらはぎの筋肉ができていない今は結構、負荷がかかるのである。
後半戦の松尾大社からは少し苦しかったがいいペースで走れた。
帰ってから距離計算とタイムを見ると意外といいペースで走っていることがわかった。
4Km・・・171号線ナムコワンダーランド 22:46・・・5:41
9Km・・・油小路 51:03・・・5:40
15Km・・京阪三条駅 1:25:58・・・5:43
24Km・・松尾大社 2:15:38・・・5:34
ゴール・・自宅 3:09:25・・・5:41
このペースで福知山を走ることが出来たらギリギリだがサブ4ができる。
・・・本番はもっと苦しむのだろうな・・・。
ウルトラ後の3ヶ月はいつも4時間超えのボロボロタイムになるので今回も期待ができそうに無いだろう。
来週に最終強めの20Km走でもしようかな?
多分、20Kmでいっぱいいっぱいだろうな・・・。

肝心の「BIO-iCHI」だが結局、パエリアの振る舞い時間に間に合わず食べられずで他に食べ物はと言うと横文字のメニューばかりで走るには少し重すぎる、結局仕方なく500円の手作りハンバーガーを食べるが味はイマイチ・・・。
すぐに会場を出て走ることになった。
楽しみにしていたパエリアが・・・、時間をちゃんと見て走るべきだった。悪いの私の方である。
物集女街道を走っていたら急にマックシェイクが飲みたくなってきた。
皆さんも長距離を走っていて急に何かが食べたくなるだろう。それと一緒である。
しかし物集女街道にはマクドがない、でも樫原にモスバーガーがある。
でもあまりファーストフードに行かない私はモスにシェイクがあるかわからない。
いきなり入って無かったらショックである。
ドライブスルーのにメニュー表がありシェイクがある事がわかり一安心。

店内に入りシェイクを頼むが味は?バニラ、ストロベリー、コーヒー?
コーヒーはさっき飲んだしストロベリーはお腹を壊す恐れがとバニラにする。
サイズは??S?M?・・・お腹が冷えるのでSにする。
店内?持ち帰り?
店員のにこやかな顔を見て思わず店内と答えてしまった。
・・・しまった、汗をかいているのに。
シェイクは意外と粘り気がある飲むのに10分もかかってしまった。
ランニング姿と少し汗をかいた私は浮いていたのだろうな・・。
帽子をかぶり出る支度をしていると店員が横切り食器はそのままで良いですよと外に出ていった。
本当にいいのかな?と持っていこうとすると他の店員からもいいですとよ声をかけられる。
席を立ちせめて汗だけでもとペーパーで椅子を拭くておく。
外に出ようとすると先程の店員がドアを開けて待っているではないか・・・。
ありがとうございました。と爽やかな挨拶。こっちも思わずありがとうございます。
とてもいい感じの店舗である。
これからは走るでこの道を通る時は寄って行こうかな?
と店の戦略にはまりそうな私である。
それにしても汗をかいたランナーでも受け入れて貰えるのはとても気持ちのいいですね。

走り初めは少しお腹を冷やし過ぎたかな????
でもトイレに行くことなく最後まで走ることが出来た。
今日はとてもいい走りだった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大掃除 | トップ | 2週間切り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ (ヒルツ)
2016-11-07 17:41:29
福知山に向けての最終ロングラン
がんばれ
吾輩はまだ走ってないで~
この前、少し走ったら、痛めていた右ふくらはぎが調子よくない。
篠山まで4カ月切ってるな
練習せなあかんな
つくづく感じます。
回復力が遅い
これも仕方がないなもう58だ
ボチボチ (会長)
2016-11-07 20:40:24
福知山まであと2週間です。
記録は狙えないですがせめてサブ4はしたいと頑張っています。
今回は楽しく走るつもりです。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL