shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)

こちらは、shinuma de cinema の映画のネタバレができるお部屋です。
大好きな映画を語りましょう~♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

●3回目コンスタンティン見てきました。

2005-04-18 | 濃い★コンスタンティン


3回目コンスタンティン(ネタバレアリ)

3回目ともなったので、映像とか場面ごとに切り取りながらじっくり見てきました
一言で言えば・・「キアヌ・リーブス、魅力炸裂、映画」です。
それにかなり遊び心があって、キリスト教でこんなに遊んでもいいのか?
と思える内容でもあると思います。
ふざけていると見るのか、なんて遊び心のある映画と見るのかは
見る人の感じ方でしょうけどーー

映像の取り方がとても斬新でいいです。最初の登場シーンの
下からタバコを落ちて来るのを映して、前上からコンスタンティンが
車から下りてくるへんの映像とかもいいですーー。
全体的に映像はスタイリッシュ、そしてコンスタンティンのライタと
タバコの扱い方が絶妙、こんなにタバコを吸う姿が素敵だなと思える
映画もなかなかないかもーー(それなのに禁煙映画だし・・笑)
あと自分の名前を悪魔とかに言うシーンもきまってますねーー。

この映画は、「キアヌのための、キアヌによる、キアヌのための映画」
って感じだと思いました。女優さんも、他の出演者もとってもいいんですけど
やっぱりこんなにキアヌ・リーブスがステキな俳優さんだとは思わなかった。
私は映画的には「マトリックス」の方が、優れていると思いますけど
キアヌ・リーブスの魅力ってことではこの映画の方が優れていると思いました。
映画的には、この「コンスタンティン」は設定部分はマニアックですけど、
ストーリーとかその考え方とは深いものはない娯楽作品だと思います。
(かなり冷静に見れるようになりました(^^;))
でもコンスタンティンと、このふざけたB級っぽい映画を見る為に、
たぶんまだ何回かはこの先も、映画館に足を運ぶことになりそうです。

私の印象に残ったシーンはいくつもあるんですけど

○少女をエクソシストするシーンでタバコう机に置く仕種・・
○蜘蛛をコップに入れてタバコの煙りを吹込む・・
○私はアンジェラとの絡みより、少ないシーンなんですが
ガブリエルとの絡みの印象が強かったです。最後のガブリエルに
踏まれているコンスタンティンのシーンは最高ですーー(笑)
○ルシファー(ピーター・ストーメア)とのシーンも絶妙だったです~~
もうこのオチャメな強烈な悪魔さんが大好き(地獄へは行きたくないけど)
コンスタンティンとルシファーのシーンはこの映画一押しかもーー(笑)
○あと・・本で調べてわかったんですけど、神に連れていかれそうな
コンスタンティンにルシファーが悪態を言っているシーン、ここで
コンスタンティンの手が中指を立てますーー。
これは、神がルシファーに向けてしたシーンらしいです。
(神様に中指を立てさせるなんてかなりスゴイーーー)

また書きたいなーーと思ったことがあったら付け足していきます。(^^)

●コンスタンティン(ネタバレ無し)へ飛ぶ★

●コンスタンティン(ネタバレアリ)へ飛ぶ★

●コンスタンティン(最後の「コンスタンティン」、ネタバレアリ)へ飛ぶ★


人気blogランキング
★映画の感想が気にいって頂けたらクリックして下さいませ~★(^▽^♪
コメント (8)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ●2回目ナショナル・トレジャー | トップ | ●フライト・オブ・フェニック... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登場シーン (bakabros)
2005-04-19 09:49:29
いいですね~! 漫画だー!と思ってあの辺からぐっと食いつきました。ルシファーに立てた中指、あのシーンでそれまで笑っていいのかと戸惑っていた観客もすっきり笑えましたね。

それが神様が悪魔にしたなんてもっと笑えます。

説明がないとそうとはわからないですけどね。深いんですねー。

こちらにもTBさせて頂きますね!
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-19 17:04:15
初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルが反映されます)



宜しくお願い致します。
ありがとうございました (rika)
2005-04-20 07:36:37
bakabros様

言われて見ればーー漫画ってああいう表現しますねーー。

中指、最初なんなんだーーと思いましたけどーーね。

私はこの映画のBっぽい遊びの部分すきなんですよねーー

これの好き嫌いでこの映画の評価かわるだろうなーー。



中指・・そうなんです。、あれが神様の仕業と思うと

2人の因縁の対決って感じで面白かったです。

(神様が悪魔の)



週刊!ブログランキング管理人様

ご紹介ありがとうございました。

検討させて頂きます。
TBありがとうございました! (ちーず)
2005-04-20 21:20:30
 こちらもさせていただきましたが、最近goo同士だとしずらいので不安です。できてなければ後ほどまたしますね。



 中指たてたのは神様の仕業だったんですか~!

 なんかコンスタンティンが言う通り神様って子供なんでしょうかね?
Asshole (verval)
2005-04-20 23:40:28
はじめまして。

ちーずさんと同じですが、

中指立てたのは神様の仕業だったんですか!

なんかゾクゾクしてきました。

それにしても3回、凄いですね!
ありがとうございます (rika)
2005-04-21 07:42:07
ちーず様

コメントありがとうございます

やっとTBできました、遅くなってすいませんでした。

goo同士・・そうなんですよねーー早くなんとかしてくれ

>中指たてたのは神様の仕業だったんですか~!

そうなんですーー案外子供かもーー(^^;)

って・・言っていいのか・・・。



>Asshole様

初めましてーー、コメントありがとうございます。

ゾクソクしました?

面白いですよねーー。(笑)

3回・・私すきだと案外リピートしますのでーー。

(^^)

もう少し見るつもりです。
はじめまして (ちゃぐ)
2005-04-21 09:57:51
TBありがとうございました。

私も映画は大好きでだいたい毎週1回は行っております。

『コンスタンティン』は面白かったです。いろいろなぞなところもあり、私ももう1度観に行くつもりです。



でもここにお邪魔して、いろいろ勉強になりましたー。

そうか、あの中指は神様がやったものだったのですね。こういうの分かるともっともっと楽しくなりますよね。



どうもありがとうございました。

ありがとうございました (rika)
2005-04-22 07:51:01
ちゃぐ様

こちらこそ、コメントありがとうございました。

この映画は、やっぱり私にとってはキアヌ・リーブスが演じたことで得点が高くなったようです。でもマトリックスでは別に思い入れなかったので、このキャラはホントいいかもです。



中指は神様は、そうなんですよね。私もわかった時には驚きました。(笑)(おいーーって感じで)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
映画「コンスタンティン」 (RAKUGAKI)
新ヒーロー誕生のうたい文句に期待して見に行ったら、なぜかホラー映画を見せられてび
コンスタンティン (エンタメ!ブレイク?)
キアヌはやっぱり…こうでなくっちゃね! 新たなる力を持って 再び飛びます飛びます
コンスタンティン[4/11試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 この映画で学べることは幾つかあるが極めつけがこれ「悪魔は硫黄臭い」このヒトコトが,この映画のカラーを予測させたぞ。結構,ばか映画。しかし憎めん映画だ。  キアヌが楽しそうに演ってるせいか,天使や悪魔のキャラが立ってるせいか,わしがオカルト好きなせいか。
コンスタンティン (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
本日2本目。 キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。 なかなかおもしろかったでございます。 キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってます。彼の登場してるシーンの9割は煙草吸ってんじゃないか? ヨレヨレス
コンスタンティン (Movie Book Oracle)
ストーリー: 天国と地獄のエージェント、ジョン・コンスタンティン。 This is Constantine. John Constantine. Asshole. すべての常識を超越せよ。この世の境界
コンスタンティン (Aloha Days)
観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」 どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー! 最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・ マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのなんの
コンスタンティン (そーれりぽーと)
劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」 日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイ
コンスタンティン (CINEMA正直れびゅ)
「マトリックス」ファンなら、思わず飛びつく予告編。期待するなという方が無理な話だろう。なのに、本国での興行収入が、公開2ヶ月たっても7000万ドル台というのはなぜ?このバジェットの作品なら、1億ドルは軽く行って当たり前だ。もしかして、中身に問題があって...
コンスタンティン (利用価値のない日々の雑学)
当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べ
コンスタンティン (Brain Death)
「コンスタンティン」観てきましたー。 感想はコチラ→ 気に入ってる武器は聖なるメリケンサックです。 天使も悪魔もかっこよくて、けっこう楽しかったです。 パンフのコメントでは村上隆氏が「アメリカ版デビルマンみたい」と言っていましたが、私デビルマンを詳しく知ら
「コンスタンティン」※改行後ネタバレあり (ゆうなんハイツ)
「ブレイド」とは、また違った世界観が確立されておりました。 監督さん、これが長編デビューとか。最近の監督さんは、なかなかのセンス してますね。「マトリックス」を払拭できるのか?>キアヌ・リーブス でしたが、ちゃんと払拭できてたんではないでしょうか。 ネタバレ
「コンスタンティン」 (映画の王国)
「コンスタンティン」を観て来ました コンスタンティン役はキアヌ・リーブス、ヒロイン役にレイチェル・ワイズです。 キアヌはやさぐれたというかクールな役が似合いますね。 ただ演技ができないだけって話もありますが、 難しい顔して歩いてるだけで充分絵に
コンスタンティンを見てきました! (Joy of Tea Light Edition)
 さて、一昨日「感想は~」なんて調子のいいこと書いてましたが、帰ってから爆睡してしまったので、今日になってしまいました。 昨日無駄足を踏んだ方スミマセン。m(_ _)m    それはさておき、コンスタンティンの感想です。 結論から言うと、見に行って大正解
映画と私(16) 『コンスタンティン』 (人間喜劇)
『コンスタンティン』【※ネタバレあります※】原題:Constantine製作年:2004年製作国:米国  121min.・監督:フランシス・ローレンス・出演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ティルダ・スウィントン/ブルイット・テイラー・ビンス/ジャイモン
コンスタンティン(映画館) (ひるめし。)
天国と地獄のエージェント なんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔払いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。
映画「コンスタンティン」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ 配給:ワーナーブラザース 監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、    ベンジャミン・メ
コンスタンティン (シネクリシェ)
 近頃は和洋を問わず禁煙ブームで、タバコをくゆらすヒーローなどとんと見かけなくなりました。  タバコ
「コンスタンティン」を観ました。 (私でもいいですか?)
昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。 公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。 原作はアメコミらしいで
コンスタンティン (むーびーふぁんたすてぃっく)
「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...