いきいきライフこれからだ

秋も深まり、木々も色づき始めました。
元気に野や山に出かけましょう。
今年も美しい紅葉をさがしに。

ご近所の秋色

2016-11-05 14:40:49 | 日記

ついこの間まで夏のように暑かったのに、ここ数日前から一気に秋になってきました。
外に出ると木々も紅葉し、秋らしい風景になっていました。

 
 

ご近所の田んぼもいつに間にか稲刈りを終えていました。先日万博に行った時、万博にある小さな田んぼでは、
乾かした稲穂を昔のやり方で脱穀していました。希望される方達が列を作っていました。

 
 

ススキも風に揺られて、秋の気配を漂わせていました。

                                                                  END

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万博ハロウィンフェスタ | トップ | 万博の紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。