いきいきライフこれからだ

秋も深まり、木々も色づき始めました。
元気に野や山に出かけましょう。
今年も美しい紅葉をさがしに。

赤い彼岸花

2016-09-15 16:25:26 | 日記

万博に、赤い彼岸花を昨日行く予定でしたが、都合により今日行ってきました。
昨日来ればよかったかな? という状況でした。枯れた花とつぼみが混在していました。

いつ見ても彼岸花が咲く、この巨大なプラタナスの並木には圧倒され、しっかりせよと背中を押されているような気になります。

            

赤い彼岸花を紹介します。

     
      
     
     

白い彼岸花は、ほぼ終わっていましたが、ぽつぽつと遅咲きの花が咲いていました。

     
     

この後、日本庭園の萩を見に行きましたが、まだ一分咲きぐらいでした。

     
     

彼岸花が終われば、次は萩の花の追っかけです。その次はコスモスでしょうか。

                                                                      END
   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 ヨーロッパ「パン」 | トップ | 稲穂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。