いきいきライフこれからだ

秋も深まり、木々も色づき始めました。
元気に野や山に出かけましょう。
今年も美しい紅葉をさがしに。

初秋の日本庭園

2017-09-11 08:46:53 | 日記

9月9日(土)万博日本庭園の様子です。

日本庭園に入った左手に、いつも丁寧に整えられた「ミヤギハギ」が植えられています。寒い内は丸刈りにされどうなることかと思っていましたが、春になり芽が出て見事な枝ぶりになりました。

  

花はチラホラと咲いている程度で、10日ぐらいすれば見ごろになると思います。

  

春に咲いた花の実が成っていました。

    茶室の前にあるザイフリボクの実     春には黄色い花が咲いていたハマボウの実

  

         シャリンバイの実

 

晴れの日も、万博の園内いたるところに水が流れています。水は園内で循環されているそうです。
春から夏にかけて、園内の小川で子どもたちが楽しそうに水と戯れている姿をよく見かけます。

秋には紅葉が見事なこの滝から出発して、また戻り、そしてまた出発するようです。

  

END

コメント
この記事をはてなブックマークに追加