高市慎太郎のEVERYDAYブログ

高市慎太郎が頑張ってほぼほぼ毎日更新します!

軽く衝撃!「パインアメどら焼き」 高市慎太郎

2017-08-31 17:08:44 | 高市慎太郎

どうも、高市慎太郎です。

みなさん「パインアメ」ご存知ですか?

小袋に分かれて、真ん中に穴が開いてて黄色い・・・

そう!あの有名な「パインアメ」です。

今まで結構様々なものとコラボってた記憶がありますが、

ついに「どら焼き」とコラボらしいです。

どういうこと!?

「パインアメ」がどら焼きになってた!袋を開けた瞬間からパインアメの香り

これまでバウムクーヘンやポテトチップスなどさまざまなものとコラボしてきた「パインアメ」が、今度はどら焼きになってました。
丸京製菓「パンケーキどら焼き パインアメ風味」
情報が多いな

これまでバウムクーヘンやポテトチップスなどさまざまなものとコラボしてきた「パインアメ」が、今度はどら焼きになってました。

「パンケーキどら焼き パインアメ風味」。7月末より販売されている丸京製菓(鳥取県)とのコラボ商品です。

偶然、千葉県内某所のメガドンキで見つけたので買って食べてみます。いざ、袋を開け……ん!? もうパインアメの匂いがする!!

丸京製菓「パンケーキどら焼き パインアメ風味」
袋を開けた瞬間からパインアメの香り

丸京製菓「パンケーキどら焼き パインアメ風味」
生地は厚みがあってふっくら

ふっくらした生地にかぶりつくと、焼かれた小麦粉の香ばしさとパインアメの強めな主張が意外にもマッチしながら口に広がります。ほくほくのつぶあんともケンカしてない!

丸京製菓「パンケーキどら焼き パインアメ風味」
中にはほっくりつぶあん

丸京製菓「パンケーキどら焼き パインアメ風味」
ふかふかの生地はパインアメ風味

甘さが増すというよりは、どら焼きそのままの味にパインアメのフルーティーでジューシーな香りが混ざって、夏らしい、ちょっとトロピカルな印象になるんですね。これは新発見。

どら焼きはどら焼きとして食べたい!という人にはおすすめしませんが、パインアメファンなら間違いなく喜ぶ味。ほんのり駄菓子のような風味が、大人の“子どもゴコロ”をくすぐるおやつです。

なんと記事がパインアメ風とは・・・

想像できなかったですけど、

言われてみるとなんだか合いそうだ気もしますねぇ~

これは一度食べてみたいかもしれない・・・

高市慎太郎


8月29日(火)のつぶやき

2017-08-30 02:55:55 | 高市慎太郎

始めましたウォーキング 高市慎太郎

2017-08-29 16:59:21 | 高市慎太郎

どうも、高市慎太郎です。


遂に、始めました。ウォーキング。


今までやろうやろうと思って引き延ばしていた運動。


でも、不健康のままじゃダメだと思い行動!


ウォーキングだからそんなに意味がないんじゃないの?


と思われがちですが、しっかりと効果を出す方法があるんですよ。



痩せるために必要なウォーキングとは?


ウォーキングをして痩せたいと思っていても、どの程度の時間、距離、歩数などを目安にすればいいか、疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。ここではそんな疑問におこたえしつつ、痩せるウォーキングの仕組みについて知識を深めていきます。


どうしてウォーキングで痩せるのか


ウォーキングをしても、思うように効果が得られないと感じる人も多いと思います。
歩き慣れていない人がウォーキングを始めると、最初のうちは、ウォーキングに必要な筋肉が足につきます。筋肉は脂肪より重いため、筋肉がつくことで体重が増加したり停滞したりします。そのため、始めのうちは「効果が得られない」と思い、ウォーキングをやめてしまう人が多いのです。しかし、ウォーキングは脂肪を燃焼する有酸素運動なので、続ければ必ず効果は出てきます。ウォーキングでは“続ける”ということが大事なのです!


30分で効果あり!ウォーキングに必要な時間


20分間歩き続けることで、糖代謝から脂肪の燃焼へ切り替わるので、痩せることが目的なら最低20分以上は歩くことを心がけましょう。
また大きく効果を得たいからと言って、何時間も歩き続けることは、筋肉痛や炎症の原因になるほか、食欲が増すのでかえってよくありません。
無理をして長距離を歩くのではなく、一日30分程度のウォーキングを、無理なく続けることが大切です。焦らず長い目で見て取り組みましょう。
Exercise xwoman stretching hamstring leg muscles duing outdoor running workout. Smiling happy mixed race Asian Chinese / Caucasian sport fitness model in city park. Click for more:


どのくらいの距離を歩けばいい?歩数は?


30分に当てはめると通常の速さで2.4km、早歩きで3.6km、歩数に換算すると約3330歩です。一歩一歩を確かめるように、きびきび歩くことを心がけましょう。(※)


歩数と時間を把握できるツールを使おう


ウォーキングを続けるため、お供として注目されているのがリストバンド型活動量計の「ムーヴバンド3」。時計としての機能はもちろん、腕につけるだけで、歩行・早歩き・走行時の歩数や時間、消費カロリーを計測してくれる優れものです。目標歩数を設定すると、歩数を達成したときや、目標まであと何歩か残りの歩数を振動でお知らせしてくれるので、毎日の歩数管理にも便利です。
mb3


計測データは専用のアプリ「WM(わたしムーヴ)アプリ」に自動転送され、日々の歩数や消費カロリー、移動距離などが自動で表やグラフになるので、ウォーキングダイエットの強い味方と言えるでしょう。
053_step4_top3


朝or夜、一番効果が出やすいのはどちらの時間帯?


朝と夜、ウォーキング効果が出やすいのはどちらでしょうか。これは個々の生活サイクルによって異なります。下記に朝・夜ウォーキングのメリット・注意点を紹介しますので、ご自身の生活スタイルに合わせてご検討ください。
Day and night background with clock


脂肪燃焼しやすいのは朝


メリット
・朝、空腹時のウォーキングは脂肪燃焼の効率が良い
・日光を浴びることでセロトニンを分泌、ダイエット効果を高め、さらに一日を活動的に送ることができる
・生活習慣の改善


注意点
・起床直後は体温が低く、筋肉がかたまっているため、体が思うように動かない
・夜型の人間にとっては、朝早めに起きることが苦痛で、習慣化しにくい


習慣化しやすいのは夜


メリット
・生活サイクルを変えずに好きなタイミングでできるので、習慣化しやすい
・自律神経を調整、体温を自然なかたちで上げてくれるので、質の良い睡眠をもたらしてくれる
・セロトニンの分泌により精神を安定させ、一日の気持ちをリセットしてくれる

注意点
・日中に比べて視界が悪くなるので、事故等に注意


【早く効果を出したいなら】水中ウォーキングがおすすめ


プール(水中)でのウォーキングも効果的です。水中では浮力があるので、体にかかる負荷が軽減され、かつ水の抵抗により、効率的に脂肪燃焼を期待できます。
しかし正しい姿勢で歩かないと、水圧により腰を痛めてしまうこともあります。水中ウォーキングを検討する場合は、事前に注意点や知識を得てから取り組むようにしましょう。


いかがでしたか?ウォーキングの効果は一日二日で出るものではないため、続けることが大切。自分のライフスタイルに合った時間に、無理のないウォーキングを心がけ、痩せる喜びを実感してください!


(※)歩行:80m/m、早歩:120m/mで計算
歩幅:身長160㎝で計算(身長×0.45)


 




 引用 



ウォーキングの効果的な時間帯と長さ | +healthcare | ドコモ・ヘルスケア



 



ウォーキングはジョギングと違って習慣化しやすくて



挫折もしにくいかなと。



実際、始めてからちゃんと毎日続けられてます☆!



これからも、どんどん歩いて健康的な体になります!



高市慎太郎



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

8月28日(月)のつぶやき

2017-08-29 02:53:58 | 高市慎太郎

8月25日(金)のつぶやき

2017-08-26 02:56:47 | 高市慎太郎