高市慎太郎のEVERYDAYブログ

高市慎太郎が頑張ってほぼほぼ毎日更新します!

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-07-14 12:04:41 | 日記
こんにちは。高市慎太郎です!

みなさんの日常に潜む小さな謎。

当たり前だからこそあえてそれについて考える機会なんて、

滅多にないですよね。

でも、ふとした瞬間になんでこれはこうなんだろう?って思うことあると思うんです。

そんなときは、ボクは絶対に調べるようにしてますw

今日は、かき氷のブルーハワイ味は何なのか、

気になったので、調べてみました。


参考サイト

かき氷の「ブルーハワイ」って何味?原料は?謎の答えはこれっ



知らない人はいない、かき氷のブルーハワイ味。

でも、それが一体何味なのかは、あまり考えたことはないですよね。

ブルーハワイ味の定義はないから、これがブルーハワイなんだ!と言われれば、それはブルーハワイなんです。(←極論ね)

ただ、今回調べてみて驚いたのは、

かき氷のシロップは同じ味だということ。

いちご、メロン、レモン、ブルーハワイ、、、色々ありますが、全部同じ。。。

香りづけが違うだけなんですねー。

なんか今日、別に日常生活で必要なほどの話じゃないけど、

めっちゃためになった気がするwww

では、今日はこの辺で終わりにしましょう。

高市慎太郎でした
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日(水)のつぶやき | トップ | 7月14日(金)のつぶやき »

日記」カテゴリの最新記事