高市慎太郎のEVERYDAYブログ

高市慎太郎が頑張ってほぼほぼ毎日更新します!

カッコいいレインブーツ紹介 高市慎太郎

2017-06-22 15:43:54 | 日記

どーも!


高市慎太郎です!


さてさて昨日は、レインコートについての記事でしたね、


今日は、レインシューズについて調べたのでシェアします!


なんかレディースの長靴?はよく街中で見かけるけど、


メンズにもいろいろ種類があるみたいですよ!


 



カジュアル向き。スニーカータイプ


▼個人的に気に入ったのはこういうの。

26.0cm サイドゴアブラック メンズ レインブーツ メンズ メンズ靴 メンズレインブーツ

26.0cm サイドゴアブラック メンズ レインブーツ メンズ メンズ靴 メンズレインブーツ




 

サイドゴアレインブーツ メンズ ショート レインシューズ  かっこいい レインブーツ ブラック  ホワイト (38/24.5cm, ブラック)

サイドゴアレインブーツ メンズ ショート レインシューズ  かっこいい レインブーツ ブラック ホワイト (38/24.5cm, ブラック)





 



スニーカーみたい。ぼくは仕事でも多少のカジュアルで問題ないので、これはいろんな場面で使えそうだ。スーツには微妙だけど、チノパンには問題ない。



ビジネス向き



▼スーツだとこれかな

[ジービー] GB 完全防水 ウイングチップ ビジネスレインブーツ GB3139  BK(ブラック/M(25~25.5))

[ジービー] GB 完全防水 ウイングチップ ビジネスレインブーツ GB3139 BK(ブラック/M(25~25.5))





 



 ロングブーツタイプは難しい



どちらにしても、ショートブーツを選ばざるを得ない。ロングだと、どうしても農作業感でちゃうし、シックなものだと英国紳士感かジョッキー感でちゃう。英国紳士ならいいじゃん、って思うでしょ? 英国紳士的な服持ってないし、持ってたとしても尚更雨の日に着たくないし。ジョッキー感どころか、牧場感にしかならない。



女性だとエーグルのロングレインブーツみたいなのでも、十分いけるよな。



セミロングタイプ



▼ジーンズにこれなら、まあOKかな。見た目エンジニアブーツ。

メンズ ラバーブーツ 防水長靴 26.5cm ブラック

メンズ ラバーブーツ 防水長靴 26.5cm ブラック





 

Phoenix Wing フェニックスウィング エンジニアブーツ風デザイン 長靴 レインブーツ ブラック L VRB-777NR BK-L

Phoenix Wing フェニックスウィング エンジニアブーツ風デザイン 長靴 レインブーツ ブラック L VRB-777NR BK-L





 



▼これかっこいいけど、前の編上げ部分がちょっとゴテゴテしすぎる。

Amaort [アマート] 正規品 SHEAT ショート レインブーツ (長靴) メンズ ネイビー Sサイズ 25cm

Amaort [アマート] 正規品 SHEAT ショート レインブーツ (長靴) メンズ ネイビー Sサイズ 25cm





 




 引用 



メンズのおしゃれなレインブーツを探してみたら、意外とビジネス、カジュアルにおすすめできそうな多様な品揃えだった - LIFE DRIPPER



 



いいねいいね!



ショートタイプのやつ気に入った!



冬の雪の時にもこれがあれば靴が濡れなくて済むし、お店で履いてみよう!



みなさんが気に入った靴はありましたか?



では今日はこの辺で!高市慎太郎でした~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月21日(水)のつぶやき | トップ | 6月22日(木)のつぶやき »

日記」カテゴリの最新記事