高市慎太郎のEVERYDAYブログ

高市慎太郎が頑張ってほぼほぼ毎日更新します!

快適な空の旅を。高市慎太郎

2017-06-20 12:21:39 | 日記

ども!高市慎太郎です!


 


飛行機の中で使うグッズって最近めっちゃ進化してますよね、


ということで、


今日は、飛行機の中でいかに快適に過ごすかをみなさんに教えたいと思います!


 



持ち込むといいもの


乾燥対策グッズ


飛行機の中はヒジョーに乾燥しているので、保湿グッズは必須!



  • ハンドクリーム・リップクリーム・ミスト

  • マスク・目薬なんかもあると便利








  • 持病の薬や頭痛薬・胃薬など

  • コンタクトを使っている人は洗浄液や保存液



医薬品類は、液体でも液体物袋に入れなくてOK!



化粧品



本当は、空港で化粧を落としてノーメイクで機内に突入するのがイチバンだけど、そうも言ってられないんですよね〜。。。




  • ササッと化粧を落とせる「メイク落としシート」

  • 乾燥対策に「化粧水・乳液」

  • その他ふだん使っている化粧品



注意したいのは、化粧水・乳液・マスカラなど、化粧品はほとんど液体物だということ。液体物は「100ml以下の容器」で「プラスチック袋に入れて」持ち込まなければいけません(くわしくは→ 液体物の持ち込み制限)。



100ml以上の容器のものは、小さい容器に入れ替える(100円ショップで売ってます)。サンプル品も使える。



仕事・ヒマつぶしグッズ



PCやゲーム機などは、預け入れ荷物に入れると壊されたり盗難の心配があるので、使う使わないにかかわらず持ち込んだ方が安心です。
関連ページ⇒機内で使える電子機器(いつ何が使えるのか)




  • 本・雑誌

  • 携帯ゲーム機・MP3プレイヤー

  • PC・手帳



本や雑誌は、意気込んで持って行くけど意外と読まない



リラックスグッズ




  • 冷房が効いてていて寒いことが多いので「羽織れるものやブランケット」

  • 靴を履いたままだと窮屈なので「折りたたみスリッパ」

  • 真っ暗じゃないと眠れない人は「アイピロー」



わたし流・機内リラックススタイル
まずはリップやミストなどで保湿をバッチリと。そして靴を脱いでリラックス♪~(´ε` )。寝る時はパーカーのフードを前からかぶってアイピロー代わりに。保湿効果もあって一石二鳥!だけど見た目はアヤシイ。。。なにはともあれ、これでばっちり熟睡できます(*^^)v






引用 



機内で快適に過ごすために持っていくもの | 絵でわか〜る。はじめての海外旅行



 



まあ当たり前っちゃ当たり前だけど、これは全部あった方がいいですね~。



ネックピローは今まで使ってなかったんだけど、



この前の旅行で初めて使ったらなんとまあ快適だこと。



もっと早く使えばよかったと後悔、、、



皆さんもこれを持っていけば、狭い機内を快適に過ごせますよ^^



以上、高市慎太郎でした~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)のつぶやき | トップ | 6月20日(火)のつぶやき »

あわせて読む