高市慎太郎のEVERYDAYブログ

高市慎太郎が頑張ってほぼほぼ毎日更新します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏の悲しき物語。高市慎太郎

2017-07-27 17:52:59 | 日記
どうも、高市慎太郎です。
今日はですね、ちょっと悲しいお話を。
皆さんが夏になると必ず聞く声ですよ。
鬱陶しいとさえ思ってしまうこともある声ですが、
これを読んだ後はきっと違う感情になってることでしょう。

参考サイト 
夏の風物詩「蝉」。その辛すぎる一生に涙・・・ | ミネルヴァのトリビ

まず驚いたのが、セミって1週間以上生きるということ。
しかも、10何年も土の中にいるんですね。
大人になれるのはごくわずかなのに、更にパートナーガ見つからないオスもいるという、、、何とも悲しい。
みなさん、これから出会うセミには優しく接してあげてください。。。
高市慎太郎
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月24日(月)のつぶやき | トップ | 7月27日(木)のつぶやき »

日記」カテゴリの最新記事