徒然にゃー日記

日々思うことを気ままに綴っています。

カレンダーアプリ

2017-01-03 11:29:09 | 日記
いろいろとしようと思っていることが多いと、
何をどの程度行ったのかよく分からないまま日にちが過ぎてしまう。

この対策として、1日の予定を決めてから行動し、
週・月単位でスケジュールを管理するのがよいと思った。
何年も前にいくつか購入したカレンダーアプリたちを利用しようと考える。

所有しているアプリは、以下の4つ。
Refills
Dailyノート
Saisuke HD
i手帳 HD

しかし、どのように利用するのが便利なのかがはっきりしていないため、
アプリを起動しても何もせずに閉じてしまう。

スケジュールを組むまでは難しいことではないが、
実際の進捗具合を記録していくことがなかなかできない。
おそらく、予定通りに進まないことが多いために、記録するモチベーションが落ちるのだろう。

つまり、何をしたかの記録を残すことを強く意識しないとならないだ。
そのために、以下の3点を取り組む!
⓪前日の22時30分に、15分間で次の日の予定を立てる。
①22時に、10分間で進捗状況をカレンダーアプリに記録するようにする。
②22時15分に、15分間でこのブログにカレンダーに記録したかどうかを書き込む。

まず、今日の夜に更新できるかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅行二日目!( ´ ▽ ` )ノ | トップ | 長芋キムチ餅♪( ´▽`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。