生活保護費と国防費が同等の費用らしいですが、生活保護費を国防費に充てれば他国からの脅威を防げるかも?

2017-03-07 15:52:08 | 日記
 無駄な生活保護費と国防費が同等の費用なのには
驚きました。
 将来的には生活保護費が国防費を上回るでしょう。
生活保護費程無駄使いの予算は減らす必要があると思います。
そして、出来る限り自国で防衛出来るようにして他国を
あてにしないような制度にしないといけません。
 生活保護受給者の多くが本当に必要なのか昨日のテレビを
観て疑問に思いました。
 一部の人だと思いたいですが、実際は半分或いはそれ以上
本当に必要な人なのかどうか疑問に思います。
 本当に必要な人は餓死したり、安易に生活保護受給を選ばず
貧困なまま苦しんでいると思います。
 若者や働ける人間に対しては生活保護受給をさせるべき
ではないと思います。
 そういう輩には仕事の斡旋や現物での居住場所或いは生きて
いくのに最低限必要な食事などを与えるだけで良いと思います。
あまりお金など厚遇すると働く気がなくなり、楽して生活保護で
生きていく輩になるだけです。
 こういう輩はどうせ両親や祖父母などが生活保護費をもらって
生活している家に生まれて、同じように楽していくって構図の
ように思えます。
 
 生活保護受給者も代々受け継いでいくのではと思われます。
 あまり、厚遇すればするほどろくな人間にはならないと
思います。
 所詮人間の屑は人間の屑でしかないと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活保護受給者は遺伝する可... | トップ | 本日より改正道路交通法によ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。