価値観と優先順位

前ブログ・フォーカス27「時空の先」

「成功」

2008年03月21日 | 前ブログ フォーカス27「時空の先」
「成功は宇宙に予約せよ」




あははっ(爆)

なんか大笑いな一言です。



でも、私は至って真面目なんですよ(それが大笑いだっちゅ~の 笑)



あの、ほら、誰しも「成功本」とか1回か2回は買うじゃないですか?

中には成功本を買い揃える事が趣味なの?って人も居ますが(笑)


あれにね、大抵書いてあるでしょ?

「具体的に目標を書いて目の付く所へ貼っておけ」って



でも、それで実際に成功してる人、見たことあります?

100人に1人位は居るかも知れませんが、私は見た事も会った事もないです。
(そうやってやったという成功者は見た事ありますけど、その人がやった事実は見てません)
(そもそも成功ってなんだ?という事は、ココでは置いといて 笑)


あれね、私は逆効果だと思うんです。


理由は「執着」1・2で書きました。



そうです、「成功していない自分」に固執してしまうんです。

我々、凡人は。


それで成功する人は
【既に成功する「魂」を引き継いだ人だった】ってだけの話し。(なんのこっちゃ 笑)



では、我々凡人はどうするか?



分かりません(爆)



でも、ほら、人生って「自分のモノ」じゃないじゃん?(さらに意味不明 笑)



いや、でもホント、

「魂」レベルの輪廻だから・・・

「自分の人生中」での「成功」なんて求めちゃダメ。



「今の自分が必然」

乗り越えるべく必要な経験しか廻って来ないんですよ。

「目障りな目標紙」なんか貼らないで、目の前の課題に一生懸命取り組むべし!




自分の人生中の成功ではなく、この「魂」での成功を願うなら・・・


「私の試練は私の人生中で乗り越えますので、この魂引き継いだ人はのちに成功します様に」
って、宇宙に描く。


そして、自分の人生中の課題から、逃げずに立ち向かう。



そうすれば、今の人生中でなくても、

その「魂」での成功は、のちに必ず訪れます。


焦るなあせるな、人生なんて80年。

「魂」は永遠に続く・・・。



「成功は宇宙に予約せよ」

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「経験」 | トップ | 「過去」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かい)
2008-03-21 18:25:45
こんにちは。
そ~ですよね、そのスケールのビジョンで捉えると、この現世をたてなおさないと、魂を受け継げないじゃないですか~ナンテ‥。
何だか澱んだ空気が抜けて行く気がします。ありがとう~。
返信する
おはようございます (まっつん)
2008-03-22 08:11:29
☆かいさん

毎度どうもです。

なんか賛同頂けて嬉しいです。
人によっては、ちょっと「引く」テーマになったので、
どうかなぁと思ってたんです。

でも「魂」って受け継ぐでしょ?いつかは誰かに。
全く違う形かも知れないし、いつこの世に戻って来るか分からないけど。

この「魂」を受け継いだ未来の方の為にも、
自分にある間の課題はクリアしとかないと、
また次の方にも同じ事させてしまう・・。

そう見るとね、全てに納得がいくんです。

いつまでたっても出来の悪い部下や素晴らしい人格者も、
それぞれの「魂」の課題を受け継いでるんだからって。
家内だって別の「魂」を引き継いで、その「魂」の課題なんだろうな、
と思えば腹も立たなくなったし(笑)

その観点でいくと、
「我が子」は我が子なんだけど、
元は別の他人の「魂」を受け継いでる訳で。
乳児でも出来上がった一人の「人格」として認めておかないといけないと思うんですよね。

大事なのは、
我が人生の課題は、この「魂」の課題で、
「自分の課題は自分の間にカタをつけておこう」と。
逃げてちゃだめ!だって事なのかと。

かいさん、いつも有難うございます。
返信する
Unknown (かい)
2008-03-23 20:57:56
全くもって、賛同します。
今の課題に誠実に向き合わなきゃ、また次も繰り返してしまうんじゃないかな?と思います。
逃げてはダメです。と、思えば現在の苦悩もなんのそのよ!足掻くな!もがくな!
かな?スミマセン脱線しました‥
返信する
感謝感激(笑) (まっつん)
2008-03-24 11:17:49
☆かいさん

賛同頂けて嬉しいです。

非難覚悟でちょっと書きますけどね。
(かいさんからって事ではないですよ)

今、心の病気って増えてるでしょ?
あれをね、
私は「どうしてかな~?、なにがどうなってんだろ?」って思うんです。
(最近私の周りにも多くなってきて)

関連の事調べたり独自の考察したりね、
すると、
病気になる・ならないの前に、
元々の性格に「ある共通点」が3つあるんですよ。

・普段から心にゆとりがない
・身の丈を勘違いしている
・欠点に目をそらす

の3点です。

そういう人は、こういう「魂」の概念がないんですよ。
「今の自分」の事しか見えてない。
もの凄く自分に「固執」してるんですよ。

それで、これを書きました。

かいさん、いつもコメント有難うございます。
返信する
Unknown (かい)
2008-03-24 20:14:49
こんばんは。
難しい問題ですね。実体験やら周囲にも見当たらないので、ナントも‥
ですが、そ~なのかもしれないですね、自分自身を知る事は大変難しいですね。ん~ん~~ん~~~こ~しなくちゃ、こ~あらなくちゃ、に精神を支配されてるんじゃないのかな?って気がします。
今、現在を生きてるだけでイイじゃないですか?
そ~思えば、病んだりする事も無くなるかな?
よく知りもしないでゴメンナサイ。
返信する
おはようございます (まっつん)
2008-03-25 08:16:43
☆かいさん

毎度どうも。

難しい問題ですね、
実体験は勿論ないですから、
当人しか分からない部分が多いでしょうからね。

あまり土足では(?)踏み込めない分野です。

でも、その問題だけじゃなくても、
「魂」レベルでモノを考える事に決して「損」はありませんよね。

いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿

前ブログ フォーカス27「時空の先」」カテゴリの最新記事